おはようございます毎日暑いですね~(><)

土曜日に、夫と娘と3人で東京観光してきました♪
(我が家は一応都民なのですが…新聞屋さんに東京タワーの展望台のチケットを貰ったので久しぶりに行ってみた(^^;)
東京タワー

息子は受験生で塾があって行けなかったのですが、この夏はどこにも旅行に行かないので、娘のために日帰りでちょっとお出かけしたのです。
でも暑かったー!!
500mlのお茶を3本持って行ったのですが、あっという間に空になりました(><)
土曜日は東京湾花火大会やサザンのコンサート、コミケなどがあったようですが、長時間外にいたら危険なくらいの気温でしたね。サウナの中にいるようでしたよ~。

まず、浅草に行きました。
雷門↓
雷門
外国人が大勢いました。さすが観光名所♪

仲見世は、人形焼やお団子屋さんなどのお土産屋さんがずらーっと並んでいて、覗きながら歩くのも楽しいです。
仲見世
でも暑くて人形焼を食べる気分にはなれず…(^^;)

浅草寺へお参り。
浅草寺

浅草寺2

一本裏通りを駅まで帰る途中で、こんなお店を発見。
↓おせんべいを買っている夫(「パパ買って~」と娘がねだれば、ホイホイ買ってくれる・笑)
黒こしょうせんべい

山Pがはなまるマーケットのおめざで紹介したという黒こしょうせんべいを購入(横でおせんべいを焼いていました)。1枚80円。
80円
↓あら、通販でも買える!

アイス100円も買って…(笑)
黒こしょうせんべい2
このおせんべい、コショウが効いててとっても美味しかったです!
浅草に行かれたら、ぜひ1枚買ってみてください♪

そして5分ほど歩いて、隅田川に行きまして。スカイツリーが見えます。
まだアイスを食べている娘↓
アイスが溶ける
隅田川と言えば、御宿かわせみよね~以前、はまりました(笑)

水上バスに乗りました。
水上バス

浅草を出発して、日の出桟橋まで40分かけて13個の橋をくぐって下りました。
橋をくぐる

こんな高層マンション、一度住んでみたい~。
水上バスから

最後の橋は勝鬨橋。
勝鬨橋2
私は勝鬨橋のふもとにある(財)日本エネルギー経済研究所に、昔よく仕事で通ったんですよ~。ここにしかない資料を調べに勝鬨橋を歩いて渡って。懐かしいなぁ(^^)

日の出桟橋で船を下りて、タクシーで東京タワーに行こうと思ったのですが、お昼時だったので浜松町駅まで歩いて(暑かった><)、世界貿易センタービルでお昼を食べました。
そして、また歩いて(!)増上寺を通り抜けて東京タワーまで。
お寺から

入り口で子どもにはバッジを配っていましたよ~。
バッジをくれました

高さ150mの大展望台から。
東京タワーの展望台

東京タワーに来たら、ここに乗らないと。下が見える窓に乗って。
下が見える

娘と私が履いているのは、楽天で買ったクロックスです。

夏はやっぱりクロックスが楽でいいわ♪

更に上の特別展望台(250m)まで行きました。
ここからだと、東京湾の花火がよく見えるんだろうなぁ~。
特別展望台

↓エレベータから外階段を見ながら、「しんちゃんはここを走ったんだよね~」と娘と話しました(笑)
東京タワーのエレベーターから

その後、ちょっと目黒のインテリアショップに出かけたのですが、その話はまた別のときにでも。。。
東京タワーの柵は東京タワー模様でした♪
東京タワーの柵
暑かったけれども、たまには東京観光も楽しいな~と思いました(^^)

それではまた♪

ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に、下の写真をクリックしていただけると更新の励みになります。
1日1クリック、よろしくお願いします(*^-^*)↓