こんにちは♪
今日は先日購入したキッチンタイマーを紹介します♪
450d227d.jpg



以前使っていたのは、にわとりのキッチンタイマーでして。
↓どこも売り切れ。もう売っていないのかな。

可愛くて気に入っていたのだけれど、何年も使っていたら表示部分が壊れて点かなくなってしまったのです。

そこで新しいキッチンタイマーを探したのですが、今回のキッチンタイマーを選んだポイントは…。

◆デザインがスッキリしている(真っ白)
 もうちょっと遊び心があるのでもよかったのだけれどね(^^)
137c45c0.jpg

冷蔵庫につけてもうるさくないです♪

◆テンキーつき(時間を入力しやすい)
 テンキー(0~9までのボタンがあるキー)はとにかく入力が楽です。
 今までのキッチンタイマーは、7分を測りたい場合、1,2,3,4,5,6,7と7回ボタンを押さなければならなかったのです(笑)20分だったら20回!
7e4237d7.jpg

 しかも押し過ぎるとまた一からやり直し~(爆)ちょっと手間だったんですよね。
 今回のは、7分だったら700と押せば、スタートできてしまう♪
 毎日使うものだから、10キーの方が楽♪

◆ボタン電池でない(単4電池1本)
 これも大事で、電池切れのときにボタン電池だと家になくてわざわざ買い物に行かないといけない…。
 単4なら長持ちするし、家に在庫もあるので安心です。 
db398931.jpg

 裏はマグネットになっています。

◆値段も手頃(送料込1,050円)
 これも大事よね(^^)

パスタを茹でるとき、ゆで卵を作るときとか…やっぱりコンロ近くにあると便利なので、冷蔵庫にペタっと貼って使います ( ̄m ̄*)
冷蔵庫に

ちなみに昨日のキッチン飾り棚はこんな感じ。
キッチン飾り棚
ナエマとか庭の花を切って、いつも飾っています。

キッチン

トラコミュキッチン雑貨




さて、週末、コストコに買い物に行ったのですが、今回初めて買ったもの色々↓
22ed200c.jpg


やっぱりコストコは楽しい。

トラコミュCOSTCO Wholesale(コストコホールセール)


今回買った中で、「抹茶アイスの素」というのがあったので、ちょっと紹介しますね。
aed88c91.jpg

業務用500g(28人分)入りで998円。

アイスの素(大さじ8杯)と牛乳200mlを泡だて器で2分ほど混ぜるだけ。
↓ミニ計量カップ2杯分の粉。
37d0526c.jpg



軽く泡立てるようにして、とろみがついたら容器に移して。
115b31d3.jpg

↓パイレックスのパック&レンジは本当に便利♪


3時間ほど冷凍するだけでアイスが作れました♪
これで4人分ぐらいのジェラード風のアイスが作れます!
04254818.jpg

美味しい~!牛乳でできるなんて不思議♪

↓コストコ以外で買うなら、小袋がいいみたい。


興味ある方はお試ししてみてくださいね(^^)

↓抹茶プリンの素も試したい…(笑)


それではまた♪


ブログランキングに参加しています。
次回も見るよ~という方は応援クリックいただけると、更新の励みになります。
よろしくお願いします↓

にほんブログ村

いつもありがとう(^^)