こんにちは♪
昨日はIKEAに朝9時の開店と同時に行ってきました。
最近セールの広告があったし、絶対休日は混むなー、でも、大物を買うので土日しか行けない(夫に車で運転してもらわないといけない)と思って、朝早く夫を起こして行ってきました(笑)

でもそれが大正解♪まだ人が少なくて見やすかったわ~。
混んでいるときはまっすぐ歩けないからね(´・ω・`)
ささっと目的のものを買って、10時にはIKEAを出ました♪
(あ、夫は最初から見る気がなくて、ずっとIKEAのレストランでお茶していました・笑)

昨日買った大物は、娘の部屋の本棚です。
娘の部屋の本棚2
BILLYです。


元々この場所には白いカラーボックスを置いていたのですが、いよいよ限界になり(←漫画があふれた^^;)、もっと大きなものを買ってあげました。

娘の部屋はそんなに広くないので、ベッドを置くと、幅40cm(←カラーボックスの幅)ぐらいの本棚しか置けないので、色々探して…やっぱりBILLYしかないなと。
このサイズの本棚ってなかなか売っていないのです。

幅: 40 cm 奥行き: 28 cm 高さ: 202 cm

大抵の本棚は奥行が40cm以上ありますが、狭い部屋で奥行があると圧迫感があるので、奥行28cmのBILLYはとってもいいと思います。
値段も安いしね~本棚3990円、ガラス扉が3500円でした。

扉は、上が透明ガラス、下は見えないようになっています。
billy.jpg
BILLYには何種類か扉が売られていて選べるのですが、全部丸見えでない方がいいと思ってこれを選びました。
下には隠したいものを収納(笑)


扉の中は、上は、本やぬいぐるみ。
上段

下は漫画とりぼん(爆)
下段

棚板は可動式です。
棚の高さを自由に変えることができます

↓私が昔から持っている「いちご時代」。検索したらこんなに高くてびっくり。
古い漫画ってプレミアがつくのがあるみたいね~キャンディキャンディとか。


↓文庫版だったら安く買えますね。これは不朽の名作と思います♪娘も大好きで読んでいます♪


IKEAでは他にもちょこちょこ買い物をしたのですが、この目覚まし時計も。
なんと、99円(^^;)
251e2bb3.jpg

娘の目覚まし時計をずっと探していたのですが、なかなかいいものが見つからなくて…このすっきりしたデザインがいいかなと思って買っちゃいました。安すぎるから不安ですが…(^^;)

考えてみれば、娘の部屋にはIKEAのものが色々…
698b33b0.jpg

ベッドサイドテーブルも、ベッドのライトも、ベッドシーツもIKEAだわ(^^)

組み立てには夫と2人で1時間ぐらいかかりました。1人だとちょっと難しいかと思います。
9d779255.jpg

もちろん、地震が来たら怖いので、上を転倒防止金具で止めています。
↓壁の中をセンサーで調べて、柱のあるところにネジをうちました。
石膏ボードのお宅は1つ持っていると便利ですよ♪


娘も喜んでくれたのでよかったです♪
娘の部屋の本棚
子供部屋って成長したら使わなくなるものもあって、あまり高価なものは買えないですよね。IKEAはそんなときの強い味方かなって思います。
トラコミュ
子供のための家具・雑貨


それではまたね♪


ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪