おはようございます(^^)♪
月曜日は運動会の振替休日で娘がお休みでした。
たまたま、新聞屋さんから「平日しか使えない!しかも6月いっぱい!」という無料入場チケットを3枚もらっていたので(笑)、娘のお友達も誘って横浜トリックアートミュージアムに行ってきました。

↓子供とお出かけの参考に♪
トラコミュ
子どもとおでかけ♪


娘とお友達だけで中華街はさすがに遠いかな~と思ったので、私が付き添いました。
(↑暇人&心配性・笑)

トリックアートミュージアムは、石川町駅から歩いて10分ぐらいの中華街の一番奥?にあります。
横浜大世界

入り口がちょっと怪しげなんですけれど(笑)…
怪しげな入口

トリックアートミュージアムには、騙し絵が色々あります。
子どもたちはノリがいい(笑)
↓全部、絵です。
助けて~
助けて~2
エア椅子
エア階段
びよーん
牛乳を注ぐ女

鏡の部屋↓
鏡の部屋

↓これは、周りの画面がぐるぐる動くので、平衡感覚がおかしくなってまっすぐ歩けないの。
ぐるぐる回る
私は「これは酔う~!」とすぐにやめましたが、子供たちは平気で「面白い!」って喜んでいました。

トリックアートミュージアムを出るころには、私は目が疲れてくらくらしちゃいました。
だまし絵ばかりなので、じーっと見てしまって目が酔う~(笑)
でも子供たちは「すごく面白かった♪」と言ってくれたのでよかったです♪

建物を出て海側に歩けばすぐに山下公園。
山下公園
「山下公園っていうのはね、昔からデートの名所でね、あなたたちも将来きっと来るわよ~」などと要らぬ知恵を授け(爆)

ここまで来たので、シーバスのチケットを購入。
シーバスへ
山下公園→赤レンガ倉庫→みなとみらいまでシーバスに乗りました。

船に乗るなんて滅多にしないことだから、わくわく~。
横浜港
小さい船なのでちょっと揺れました~(><)長い時間でなかったので酔わないでセーフでしたけど。

私は実家が神奈川県なので、小学生のときに社会科見学で神奈川県庁見学をして、「あかいくつ号」(遊覧船)に乗りました。
同世代の人いない??
今は遊覧船を「あかいくつ号」って言わないみたいですね。
ベイブリッジ
そのときに乗った船ではクラゲが大量にいたのしか覚えていない(笑)
今でも神奈川の小学生は、横浜観光をしているのでしょうか??
娘たちは一応(笑)東京都なので、社会科見学では国会議事堂に行くみたい。。。他の県はどこに行くのかしらね♪

横浜はやっぱりいいなぁ~♪都会だ~(笑)
みなとみらい
トラコミュ
横浜


豪華客船が泊まっていましたよ。いつかクルージングに行きたいな~♪
豪華客船

この後、クイーンズスクエアのフードコートでランチして、その後、私は別行動(笑)
娘たちは2人でお買いもの…お小遣いでプリクラ撮って、量り売りのお菓子を買って、お揃いの定規を買ったって言っていました( ̄m ̄*)

娘たちが喜んでくれたのでよかったです♪

それではまた♪

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけると、ランキングにポイントが入って更新の励みになります(^^)
おひとり1日1回有効です。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつもありがとう♪