おはようございます(^^)/
一昨日、ふと思い立ちまして、娘の部屋のゴミ箱カバーを作りました!
娘の部屋4

この本を見て、作りました↓

この間作った「1時間で作れるお菓子トレー♪」と同じ本に載っていたんですよ~。
本当に簡単!1時間かからずに作れました(*^-^*)

新しいゴミ箱はSeriaで買った100円ゴミ箱です。
100均のゴミ箱

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


ゴミ箱の高さと周囲の長さを測って、余裕があるように大き目に四角く布を切って(←適当~)
布は娘に選んでもらいました(^^)
71af76b3.jpg


2種類の布をミシンでつないで、レースを真ん中に縫いつけました。
7598b662.jpg


そして、輪にしたのですが、ゴミ箱にかぶせると下の方が細いのでぶかぶか。
05b273e5.jpg


本では、ストレートな形で下が少しだぶつくように作っていたのですが、私はすっきりさせたかったので、こんな風にナナメにカットして縫いました。
aff4025e.jpg


それで、上下を3つ折りにして縫ってゴムを通したらカバーの完成。
ゴミ箱カバー

底はこんな感じです。
bab4043d.jpg


スーパーの袋をゴミ箱にかけて
da4ae7bd.jpg


カバーで覆うとゴミ箱が汚れなくていいかも♪
876b93e1.jpg


布は綿麻混を使ったけれど、何でもいいと思います。
4ab7a818.jpg


YUWAのストロベリー柄と水玉柄を使いました。YUWAの布は可愛いですよね~♪


今までの娘の部屋のゴミ箱は、エコクラフトで作ったカバーをしていて寸胴でした。
今度の方が女の子の部屋には可愛いですね。
3470d39d.jpg


娘の部屋は私の手作り品でいっぱい(笑)
娘の部屋6
枕カバーも、ラグも、ベッドガードカバーも、リモコンカバーも…( ̄m ̄*)

娘の新しいゴミ箱
奥に見える本棚がもう溢れていて(^^;)漫画が多いのだけれど…
近いうちに背の高いものを買ってあげたいなと思っています。

それではまた♪


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけると、ランキングにポイントが入って更新の励みになります(^^)
おひとり1日1回有効です。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

手作り作品がいっぱい♪こちらも参考になりますよ↓
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ


庭のバラとひでちゃん↓(クリックすると大きくなります)
20c730ce.jpg

別に興味ありません…

さて、今日は学校に9時集合で、新年度のPTA第一回役員会です。
行ってきまーす♪