こんにちは♪
庭のバラがちらほら咲き始めました♪
まず一番に咲いたのが、スヴニール・ドゥ・ドクドール・ジャメイン!
5cf65d11.jpg

真紅のつるバラです。

これぞバラという香り。
スヴニール・ドゥ・ドクドール・ジャメイン2
部屋に2輪飾っただけで、リビングがバラの香りに♪

ベルベッドのような花びらです( ̄m ̄*)オールドローズらしいバラですね。
838dbf8a.jpg

鉢植えにしていたときはそんなに伸びなかったけれど、地植えしたら立派に成長しまして、今蕾がいっぱいです。満開になる日が楽しみです(*^-^*)




さて、先日、無印でミニハンディモップを購入しました。
ミニハンディモップ


マイクロファイバーミニハンディモップ/約長さ33cm





↓無印のことならこちらも参考になります♪
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


今まで我が家にはハタキやモップの類がありませんでした。
いつも掃除機とマイクロファイバーの雑巾で掃除していたのだけれど、ピアノの上とかテレビの上などの掃除にハンディモップが欲しいなぁと思っていて…無印に良さそうなのがあったので購入しました(笑)
c4de5773.jpg

水洗いもできるし、モップの替えも売っているので、長く使えそうだな~と思いまして♪

決め手は、このケースの穴(笑)
6cd3dd72.jpg

普段は隠しておきたかったので、どこかに吊り下げたいな~と考えて。

ぎゅーといっぱいにモップが入るので、ただのフックだと持ち上げたときにケースが一緒に上がってしまいそうだと思って、こうやってダイソーで買ったフックをトンカチで叩いて薄くして、上下に付けました。(両面テープタイプのフックです)
7d3ff6ac.jpg

↑フックをトンカチで叩いたら塗装が剥げたけど、気にしない~
これで、モップを持ち上げたときにケースが持ちあがることがありません♪

ここの場所なら、見えないし、よく掃除したいリビング収納の近くに置けてよかったです。
見えにくい場所に

リビングキャビネット周辺には色々雑貨を飾っていたりするので、掃除が大変だったのです(^^;)
掃除が大変です

例えば、このアイアン飾り…すぐに埃が目立ちます(><)
d91965d7.jpg


くるんとしたアイアンの内側にもモップが入るので、とっても簡単に掃除ができます。
2873fffd.jpg


テレビの脚もすぐに埃が付きますよね~
c790c7ff.jpg


ここも奥の脚までモップが届いて簡単に掃除できます。
de617d5b.jpg


棚の上も…
4af0cb5e.jpg


細かい雑貨も…
f11be28d.jpg


2段に重ねていたガラスのケーキ台も分解して…
a83d3278.jpg


掃除して重ねて
f148ea36.jpg


元に戻す~
ガラスのケーキ台に

気が付いたときにささっと掃除ができていいですね♪
終わったら、掃除機でちょっと吸い取って、すごく汚れたら水洗いすればいいようなので。
b37093f8.jpg

↓ちょっとの掃除にはマキタが大活躍(笑)


おぉ~リビングが綺麗さっぱり♪
0bb84097.jpg

↑まだコタツが出ているけど、寒いから仕舞えない…

というわけで、無印のハンディミニモップ、お値段以上のお仕事してくれそうです♪







それではまた( ̄▽ ̄)ノ
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけると、ランキングにポイントが入って更新の励みになります(^^)
おひとり1日1回有効です。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

こちらも参考になります↓
トラコミュ
収納・片付け