こんにちはー♪
GW前半戦も終わろうとしていますね(^^;)皆さん楽しんでらっしゃいますか??
うちは近場に買い物ぐらいしか行っていません…(涙)息子の塾と部活があって…

こちらは庭のクレマチス「ドクターラッペル」です。(たぶん…←え)
ドクターラッペル
大きくて豪華~♪

バラもどんどん蕾が膨らんでいるのだけれど、咲くにはもうちょっとかかりそうです…
うちは日当たりが悪いので、周りの家よりちょっと遅いのです(><)

GWに入ったので、吹き抜けのカーテン(寒さ対策につけているの。コチラ参照→)を取り外しました。
でもコタツを片づけようとしたら、家族からブーイングが(爆)
まだ朝晩は寒くなるかもしれないから、もうちょっと待ってだって(^^;)まぁ、私も異論はないです。



さて、土曜日に娘とお買いものに行って(夫が車で送迎してくれました~)、3coinsで、こんなスリッパを買いました。
9ba94a6e.jpg

315円です(^^)

↓3coinsについてはこちらも参考になります。(トラコミュバナーのクリックはブログのランキングポイントにつながります。ご理解の上、クリックくださいね)
トラコミュ
3COINSらぶ


私が学校で履くスリッパにしようと思って買いました♪
今まで、踵のないペタペタ歩くスリッパを使っていたのですが、PTAの仕事でしょっちゅう学校に行っていて、階段の上り下りも多いので、踵があるもののほうがいいと思ったのです。

履いてみるとこんな感じ↓
dee3c62f.jpg

あ、これは娘の足(23.5cm)です。
靴のサイズは一緒なのだけれど、その上の太さがまるで違うので、娘をモデルに…(爆)

裏はこんな感じです。
adb81719.jpg


サイズは23.5cmの私が靴下を履いてぴったりちょうどいい感じです。
総会の準備でPTA室からパイプ椅子を抱えて階段上り下り(!)なんて重労働もするので(本部って大変でしょう~笑)、すぐに脱げちゃうスリッパじゃ危なかったのです。また一年、本部の仕事をする予定なので…いい買い物ができました♪

昨晩、スリッパを入れる袋を作りました。
前回、キッチンミトンを作った布の色違いを使いました(今回はパープル)。
ミシンで (2)


何もワッペンなどなかったので、寂しいかな~と思い、白い刺繍糸でちょこっと刺繍しました。
59df163a.jpg


ガタガタの縫い目だけど、アンカー(碇)模様だってわかります(笑)?
9afd7033.jpg


そうして完成したのがこちらの袋。ただの巾着ですが…(^^;)
スリッパ袋2
本当は紫の紐がよかったのだけれど、家にピンクの紐しかなかったのでピンクでいいやーって(←適当人間)
気に入らなかったらまた変えればいいしね。

リバーシブルの布なので、内側はそのまま↓
内側
しっかりした布なので、1枚でも丈夫です。

スリッパの模様を真似して刺繍したのです(^^)
b349704d.jpg

お揃い~

PTAのお仕事も可愛い持ち物があるとちょっと楽しくなりそう☆
スリッパ袋3
来週の総会に向けて、まだ資料作りがあるけれど、頑張りまーす(^^;)

それではまた( ̄▽ ̄)ノ
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけると、ランキングにポイントが入って更新の励みになります(^^)
おひとり1日1回有効です。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

手作り作品がいっぱい♪こちらも参考になりますよ↓
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ