こんにちは♪
最近、子供部屋のクローゼットを整頓したので2回に分けて紹介します。

まず今日は、息子の部屋のクローゼットです。
f2c40a26.jpg


オープン♪
2013032009192510f_201403200931194f3.jpg
娘の部屋に比べると狭いクローゼットですが、それでもゆとりがある(笑)
男の子って荷物が少なくて…。

娘はベルメゾンのカタログに付箋をいっぱい貼って、「この服を買って~」と自ら言ってくるのですが、息子はこちらから言わない限り「あるものを着る」タイプ…。
 
以前、IKEAのタンスをこの場所に入れていたのですが、本当に奥行がなく、ろくに中身が入らないものでした。あの買い物は大失敗でした。ときどきIKEAで失敗する私…
↓以前のクローゼット。真ん中のチェストがIKEAで買ったもの。ぜんぜん服が入らない!
クローゼットafter2

そこで、そのタンスは今は小屋裏収納に持って行って物入れにしました。
代わりに小屋裏に置いていたこの衣装ケースを再び下ろしました。
これは奥行がたっぷりあって、たくさん入ります。断捨離しなくてよかったです(笑)
↓これはトップスの引き出し。
cccab24d.jpg

もう、服のサイズは、メンズのMがちょうどいいかな。
今、夫がメンズL、私がレディースM、娘がレディースSという感じなので、洗濯物が誰のかよくわからない状態(全員ユニクロだからいけない・笑)

一番上にトップス。中段にボトムズ。下段は靴下を入れています。
↓靴下は100均のケースで仕切っています。
8a6dc91f.jpg


隣のカラーボックスには、私が作ったエコクラフトのカゴを入れて、その他の服を入れています。
7f8c69d3.jpg


鞄はS字フックで吊り下げています。
鞄はS字フックで

制服やワイシャツは滑らないハンガーで吊り下げ…
33ac955a.jpg



こんな感じで…と写真を撮ったら、あまり美しくないと気付きました(><)
また変えたいところができたので今日はちょっと作りものをします…( ̄ー ̄)できたらまた次回紹介します。
20130320091914dd2_2014032009311746d.jpg
こうやって部屋の写真を撮ると、客観的に見れていいですね。

それではまた
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけると、ランキングにポイントが入って更新の励みになります(^^)
おひとり1日1回有効です。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
いつもありがとう~

↓こちらの収納の話も参考になりますよ~
(トラコミュのクリックもこのブログのランキングポイントにつながります。ご理解の上、クリックくださいね)
トラコミュ
収納・片付け