こんにちは♪
今日はパソコンデスク横の隙間収納の扉部分の整頓見直しをしました。
隙間収納

↓これが近いかも??


扉の中がだいぶ乱れていまして…気になっていたの
乱れています
一番上のレターセット入れにしていたIKEAの箱が飽和状態になっていたり、年賀状を整頓していなかったり(><)

まず、レターセットの箱の中身を全部出して、いるものいらないものに分けました。
3e94ad66.jpg

あまり好みでないものは結局持っていても使わないので、処分することに。

「切手」「祝儀袋」「ポチ袋」などはそれぞれジップロックに入れてわかりやすくまとめました。
871a8782.jpg


元に戻したら、中身が減ってスッキリヾ( ̄∇ ̄=ノ
adead392.jpg


そして、「袋類」(バレンタインやクリスマスなどのラッピング袋)をここには入れないことにしました。
袋類は、こちらのB5ケース(ダイソーで購入)に入れて、学校書類や料理本などが入っているファイルボックスの方に移動。
eccf60ea.jpg


学校書類の整頓について知りたい方は「学校プリントと学校用品の管理方法☆」を見てね。
書類収納

また、年賀状も整頓。
3年分残すことにしているので、2010年の年賀状はすべてシュレッダー行きにしました。
782cb6a6.jpg


シュレッダーは1台持っていると個人情報を保護できていいですよ♪d096958e.jpg


↓送料無料


電動なのであっという間に小さくカット。
586012fb.jpg


2013年の年賀状は宛先別に輪ゴムで止めて、束ねるだけです。
(送った人の住所録も一緒に束ねておきます)
7d7ef7d2.jpg


来年の年賀状作りの時期まで、年賀状を見ることは滅多にないので、この形で収納するのが我が家にはベスト☆
6ce6582b.jpg

3年分を保管することにしています。
年賀状を収納している箱を作った話は、「年賀状を収納する箱を手作り」を見てね。

これで、また隙間収納がスッキリ片付きました♪
after2_20130302153001.jpg
ちょっと片づけるだけで、気持よくなりました♪

それではまた
     
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけると、ランキングにポイントが入って更新の励みになります(^^)
おひとり1日1回有効です。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつもありがとう~