おはようございます♪
娘の部屋にミラー

今日は先日購入した鏡(姿見)を紹介します(^^)
ホワイトを購入↓


日本製で、飛散防止処理もされていてこのお値段は嬉しい☆

娘の部屋のクローゼットの横の壁に掛けました。
娘の部屋にミラー2
横約30cm高さ120cmの鏡です。

我が家のタンス部屋(兼書斎・笑)には、昔買ったスタンドタイプの姿見があります。
便利に使っているのだけれど、やっぱり床に置くので邪魔で(^^;)
壁掛けだったら場所を取らなくていい。
娘の部屋には、絶対に壁掛けタイプがいいと思って選びました。

壁に掛けるとなると、壁の強度が心配になりますよね。
もしも落ちて鏡が割れたりしたら大変だもの。

そこで、壁内センサーでしっかりと柱がある場所をチェックし、更に針を刺して確認しました。
↓石膏ボードのお宅は1つ持っていると便利です♪

ダブルで検査しないと心配で(^^;)

最初、こんな風に取り付けました。
最初
違いがわかりますか??
フックと紐が黒だったのです(><)

やっぱり白がいいなぁと思い、家にあるペンキでリリーホワイトに塗っちゃいました。
ついでに、娘の部屋の写真立ても全部真っ白に…
fbbc707e.jpg


娘の部屋には白の方が似合うかな~と思いまして。
白いフックに
そういえば、「壁掛け時計も白く塗って~」と娘に言われている…

本当は、鏡台を置いてあげたかったのです。
私の実家の部屋には鏡台があったので(今、1階和室で使っている真っ白な鏡台です)。
実家が広い部屋だったというわけではなく、6畳の部屋だけど布団生活だったので(ベッドがないから)鏡台が置けたのです。
今の娘の部屋には鏡台はちょっと置き場所がないかな~と思うので、当分はこの姿見で身支度を整えてもらいたいと思います。
2d1a3df1.jpg

クローゼットの横なので見やすいです。

そうそう、風水的には、鏡はカバーをした方がいいと言われていますが、私はあまり気にしない…実家でもカバーかけていなかったし(^^;)
調べてみたら「寝姿が映る位置に鏡を置くのはよくない」そうです。
風水を気にするわけでじゃないけれど、今回の場所はベッドは映らないのでいいかな…。

写真立ては、娘がぜひ飾りたいと言って飾っていたのですが、今まではナチュラルな色でした。今回、ついでに真っ白に塗ったので、こんな感じになりました↓
0da817f5.jpg

元々、ナチュラルキッチンで買った100円の写真立てです。

デスク周りがますます賑やかに~
デスク側

それではまた♪



ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



そうそう、昨晩は氷室冴子さんの「月の輝く夜に/ざ・ちぇんじ!」を読みました。
氷室冴子さんの本は中学生の頃大好きで(コバルト文庫では新井素子さんも集めていたなぁ~)、「なんて素敵にジャパネスク」は繰り返し読んでいました。
「ざ・ちぇんじ!」ももちろん持っていたので、なんと30年ぶり?ぐらいに読んだことになるのですが、中身をまだよく覚えていました。懐かしかった!中学生の頃を思い出しちゃった(笑)この話は皆うま~く幸せになってとっても面白いです☆
クララ白書の番外編も入っていて、久しぶりにクララ白書とアグネス白書も読みたくなりました!氷室冴子さんが好きだった方いませんか~??
表題作は、平安ものだけれど、シリアスで切ない恋愛もので…大人向けの短編ですね。余韻の残る話でこの話もとてもよかった。

氷室さんの本をもっと読みたかったです。新作が読めないのは本当に残念です…。