こんにちは♪
今日は、翡翠さんからご質問がありました、普段使いのバッグ置き場について書きたいと思います(*^-^*)

いつも使っているバッグは、帰ってきたら携帯と鍵を取り出してパソコンデスク横のパーティションに掛けています。
パソコンデスク

白いS字フックにぶら下げています。
S字フックに
このグラニーバッグは、私の手作りで最近お気に入りでよく使っています♪
作ったときの話はコチラ

バッグを足元に置くと、やっぱりダラシナイし、掃除もしにくいし、ぶら下げるのがいいと思います♪そういえば、私は「なるべく床に物を置かない」っていうのをいつも心がけているかも。

↓我が家のパーティションはこれと同じもの。


パーティションは便利ですよ♪目隠しにもなるし、ちょっとした部屋気分になれるので。
例えば、女の子2人で一部屋を使っているときとか、こんな風にデスクの仕切りに使ってもいいかもね♪

こうすると、ダイニング側から見えないのでいいのです♪
ダイニング側から見たところ
リビング入口

普段使いのバッグの中には、お財布、カードケース、ハンカチ、ティッシュ、手帳などが入っています。バッグの中が財布置き場です。
いつもここにお財布を入れているので、新聞の集金などが来ても、さっと財布を取り出せます。

私は帰ってきて色々用事を終えたら、お財布をチェックしています。
レシートがあったら、ここのカゴに取り出します。
普段使いのバッグ置き場

レシートは溜まったら、エクセルに入力&レシート貼りをしています。

そして、財布の中のお金が1万円を切っていたら、1万円札を入れます。

私はお財布に1万円あれば、何とかなると思っていて(笑)
…それ以上高い買い物って滅多にしないからねぇ。
でも1万は入っていないと不安なので、常に1万円は入れるようにしています。

パソコンデスク前には最近、国立西洋美術館で買ったモネの絵を飾っています。
冬っぽくていいなぁって思って(^^)
冬の絵

キッチンから見るとこんな感じです。
42e6d374.jpg


それではまた♪
ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしに下の写真をクリックしていただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします(*^-^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう~☆