こんにちは♪
今日はPTA本部の年内最後のお仕事(印刷)がありまして、中学校に行ってきました。
印刷後に時間がちょっとあったので、来ていたメンバーでPTA室の大掃除をしました。
(↑私が号令をかけた・爆)
大量のごみを捨て、PTA室が美しくなったので気分がスッキリですv( ̄∇ ̄)



さて、昨日はお友達のてんちゃん一家が横浜から遊びに来てくれました。
元社宅仲間のお友達で、息子と同じ年の女の子がいるのですが、保育園に通っているころよく一緒に遊んだんですよ~(*^-^*)

メニューは直前まで思いつかず、気取った仲でもないし、もう、作れるものを適当に…って感じで(笑)
これプラスビーフシチュー
あ、大人4人がテーブル、子供たちはコタツで食べてもらいました(^^;)


アボカドディップ(アボカド、ゆで卵、レモン汁、マヨネーズ、わさびを混ぜて塩コショウするだけ)
めんたいこのタラモサラダ→作り方は「ちょっぴり和風なタラモサラダ♪ 」を参考に、たらこを明太子にして作りました。
クラッカー

あとは、生ハムと、サンタンドレとクラッカー。
サンタンドレは私たち夫婦が大好きなチーズです。ゴルゴンゾーラもブリーも何でも好きだけど(笑)
サンタンドレ
↓とろけるようなバターのように濃厚なチーズ♪


パーティーでいつも活躍する「かしわおにぎり」。
かしわおにぎり
冷めても美味しい♪

材料を巻くだけの「トルティーヤ」
トルティーヤ
中には、レタス、ハム、スライスチーズ、トマト、アボカド、マヨネーズ、サルサ。
↓トルティーヤは買ったもの(笑)


スモークチキンのサラダ。
サラダ

あと、夫が作ってくれた「牛すね肉のビーフシチュー」(←肝心のメイン写真撮り忘れ~)とフランスパン。

シャンパンと赤ワインも飲んで♪
立派な食事ではなかったのですが、楽しくお喋りしながらゆっくり飲んで食べれたのでよかったです(笑)♪♪

デザートにはてんちゃんがブラザーズのケーキを2種類持ってきてくれました♪
ケーキ2
このキューブ型のケーキはどんななのかな…?
ケーキ

ロールケーキはキャラメル味で美味しい~♪
ロールケーキ

こちらは、中にクリームの入ったシュークリームみたいな感じのケーキでした。
ケーキ3
4等分して、色々な味を楽しみました☆

そうそう、お茶にはこれも飲みました。
てんちゃんちのパリ土産♪
バラのお茶

バラの香りのハーブティーでとっても美味しかったです☆
…こんな写真しかなくてすみません( ̄ロ ̄lll)
バラのお茶2

もう中2だから、男の子と女の子で遊べないかなーと思ったのですが、普通にお喋りできて子どもたち3人で仲良く遊んでいたので嬉しかったわ~(*^-^*)

さて、12月1日から開き始めたアドベントカレンダーは24日ですべて開封しました。
プレゼントとアドベントカレンダーについて書き始めたらちょっと長くなったので、続きは明日UPしますね♪

それではまた♪

ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下の写真をクリックしていただけるとランキングにポイントが入って更新の励みになります。
1日1回よろしくお願いします(*^-^*) ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう~☆