こんばんは♪
今日は部活がお休みだったので、息子のお友達が我が家に集合~。
先生は「3時までは自宅学習しましょう」と言ったらしいけれど、まぁ、期末テストも終わったし、普通に考えて勉強なんてするわけないわな(´・ω・`)

エヴァンゲリオン上映会していました…(DVDを借りてきて、皆でセリフ言いながら見るのよーー;)
週末、皆で見に行く映画の予習らしいです。

皆が持ってきてくれたお菓子と、先日コストコで買ったレーズンチョコ&ジュースを出したところ…
a75605c4.jpg



瞬間蒸発(爆)!!あ、チョコはさすがに半分ぐらい残りました。

追加で残りのお菓子も出したところ、サルのように皆でわーっと手をだしてきて(--;)
まぁ、育ち盛りだからねぇ~

でも皆、「ご馳走さまでーす」とか礼儀正しいので可愛いです(# ̄ー ̄#)

男の子たちに餌付けしてお菓子をあげて、将来、「いつもお菓子を食べさせてくれた優しくて綺麗なおばちゃん」として記憶に残るのが私の夢…(←妄想・爆)

小学校の頃から、息子のお友達は我が家に集まることが多くて、しかも男の子は手ぶらで来ることが多いので、以前、「うちばかり、おやつ代がかかる!」と夫に愚痴を言ったことがありました。

そのときに夫に、「子供のときに食べさせてもらった記憶は一生忘れないものだよ…」と言われまして(笑)
目から鱗( ゚д゚)。コロっと気持ちが変わりまして♪

見上げるように大きく逞しくなった男の子たちに将来、「あ、〇くんのお母さん、お久しぶりです」なーんて、道で挨拶されたりするのも悪くないなぁと…(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  

皆、おばちゃんのこと覚えていてよ~!! ←下心ありすぎ。

それに、家に呼ぶと、子供たちの会話から、学校の様子がよくわかって良いのです。
楽しそうに仲良く話しているのを見ると(バカ話ばっかりしているようですが)、ちょっと安心できます♪o(*⌒―⌒*)o

男の子たちは、映画鑑賞後、2階の息子部屋に移動して、レゴで盛り上がっていました。
中2でもレゴは人気なようです(^^)
↓今年のクリスマスプレゼントはこれかな…??




さて、かなり話が脱線しましたが、先日、大掃除の一環として、リビング入り口のキャビネットを整頓しました。
リビング入口キャビネット

むむ…クリスマスガーランドの飾り方をちゃんと考えよう…。

色々いじったのですが、100均で以前買ったこんなワイヤーラックを使って、収納の改善をしました。
ワイヤーラック

ペンチと自分の体重(←重しとして最高・爆)を使って、曲げる!曲げる!
16ab1548.jpg


ちょっと硬かったけれど、体重を使えば(爆)、簡単でした。
で、こんな形にしました(笑)
419dae59.jpg


さて、これを使ってあるものの収納に使いました。

何だと思いますか ( ̄m ̄*) ?

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓




実はこんな風に使います。
8cec710b.jpg


ちょっと長くなってしまったので、続きはまた次回~♪
このキャビネットの扉の中はお見せしたことなかったので…
次回、全体の収納をお見せします( ´∀`)

それではまた♪
     
ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしに下の写真をクリックしていただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします(*^-^*)↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつもありがとう~☆