おはようございます♪
月曜日は、娘の小学校が振替休日でお休みでした。
ずいぶん前から「お友達のMちゃんと、みなとみらいのコスモワールドに行く!」と予定していた娘。。。
Mちゃんママが忙しいので、お嬢様たちの付き添いとして(爆)暇人の私が同行しました。
コスモワールド

桜木町駅に降り立った娘たち。
桜木町

「わぁ~都会だぁ!」
「ママ、ここって都会だよね!?」
…って恥かしいから大きな声で聞かないで~(爆)
確かに、うちの市よりはずーっと都会よね。あんな高いビルないもんね(。´-д-)

早速、カップヌードルミュージアム目指して歩きます。
10時開館なので、10時ごろ着くように行ったのですが…。
目的地に近づくにつれ、同じような子連れ集団が多くなり…まさか皆同じ場所目指してる!?と思ったら、やっぱり!!
入場から長蛇の列になっていました(--;)

それでも割とスムーズに入場券を買うことができましたが、それで安心してはいけません。
次は3階に行って、「マイカップヌードルファクトリー」の整理券を受け取り(その時点で、12時~のしかなかった)、その次に4階に行って、「カップヌードルパーク」の予約をしました(11時半~の)。並んだので、予約が終わったら既に10時40分ぐらいになっていて(^^;)

11時半まで2階の展示スペースを見よう…と思ったのですが、そこがまた混んでいるんですよ(笑)
インスタントラーメンの父

インスタントラーメンの歴史を学び。
インスタントラーメンの歴史

よくわからないけれど、こんな写真も撮って。
目の錯覚

と、ここで同じ小学校のお友達&ママに偶然出会い。
やっぱり皆考えることは同じね~なんて話して(笑)

11時半からカップヌードルパークに。
カップヌードルパーク
フィールドアスレチックってことで楽しそうかなと思ったのですが、小さい子向けだったみたい。
中にはボールプールとか滑り台があったらしいですが、娘たちには子供っぽくてイマイチだったみたいです。それでも時間いっぱい走り回っていましたけど(笑)

その後、12時~マイカップヌードルファクトリーへ。
ここもすごい人混みです。
カップヌードルファクトリー
カップをもらって、自分でデザインします。
カップヌードルファクトリー2

こんな絵が書けました~真ん中のカップが私作(笑)
カップヌードルファクトリー3

そして、麺をセットして、スープと具材を選びます。
カップヌードルファクトリー4

3人とも、「ひよこちゃんナルト」を入れました。
ひよこちゃんナルト入り
そしてカップに蓋をして、ラップして、お持ち帰りできます。
これはなかなか楽しかったです♪

そのあたりで1時。
カップヌードルミュージアムは十分堪能したということで、道を挟んで反対側にあるワールドポーターズでランチ。 ←と言っても、いつものマック(爆)

そして、やっと当初の目的の「よこはまコスモワールド」へ(また道の反対側)。

ここは入場は無料なのだけれど、1つ1つのアトラクションが500円ぐらいして、フリーパスポートがないので、いくつも乗ると高いです(--;) なので、3つだけと決めました。

一番最初に乗ったのが、「急流すべり クリフ・ドロップ
ジェットコースター的なもので、上から
落ちる~

水に突入!
クリフ・ドロップ2
私はジェットコースター系は無理なので、もちろん乗りませんよ(><)
子供たちが乗って「キャー!」と悲鳴をあげているのを見ていました。

Mちゃんは平気な顔をしていたのですが、娘は相当怖かったらしく、「もう乗らない!」って(爆)

次は、大観覧車の「コスモクロック21」に。
コスモクロック2

1周15分というだけあって、とっても大きいです。
私は乗るの何回目かな~と思いながらも、久しぶりなので(15年ぶりぐらい?)一緒に乗りました。
一番最初に乗ったのは、懐かしの横浜博覧会です!
私が大学1年のときに横浜博があって、大学のサークルの皆で来たんですよ~(^^)
あのときはものすごく混んでいましたが、今回は待ち時間0でした(笑)
観覧車
どんどん高くなっていく~
ランドマーク

遠くにベイブリッジが見えました。赤レンガ倉庫も。
手前の建物がカップヌードルミュージアムです。
観覧車からの眺め

ここが頂上。高いわぁ。
天辺

途中で席を移ったらユラユラ揺れて怖かったです(^^;)

そして、最後の一つはお化け屋敷に入るという娘たち(もちろん、私はそういうのも苦手なので、入りません)。
お化け屋敷選び

いくつか怖い館があったのですが、0歳から入場できるというのは怖くないに違いないと(笑)「新・幽霊堂」というのに入ろうという話になりました。
受付の人に「幽霊が触ってきたりしませんよね?」って聞いて、ここならあまり怖くなさそうというので、私がチケットを購入したら…チケット売り場のすぐ横の障子が開いて、白髪のおばあさんがばぁーって飛び出してきたのです!

Mちゃんがギャーって悲鳴を上げてしばらく固まっていまして、「やっぱり無理~!」と(笑)

うちの娘はジェットコースターのような乗り物が苦手、Mちゃんはお化け屋敷系が苦手…
2人が妥協できる乗り物を探して…

最後に乗ったのが、これ。「ギャラクシー」っていうもの。
ギャラクシー

これまたキャーキャー言いながら乗っていました。
びゅーん

まぁ、楽しい一日が過ごせてよかったです(^^)♪

それにしても、カップヌードルミュージアムの混雑ぶりにはびっくりしました。
それを昨日、PTA本部のメンバーに話して、「この時期って土曜日に展覧会とか学習発表会があって、月曜振替休日が多いからね~」って話をしたら、「うちのお兄ちゃんの学校は、土曜日に学校があると、次の金曜日がお休みになって、3連休になったよ」と会長が。
あー金曜日なら空いているよね!
そうか、3連休になるし、金曜日を振替休日にしてくれればいいのに。
火曜日とか水曜日とか木曜日でもいいわ~。
学校から要望アンケートが来たら、提案してみようかなって思いました(笑)

それではまた♪
ブログランキングに参加しています。
応援クリックが更新の励みになります☆
1日1回有効なので、お帰りの前にぜひ下のバナーをクリックよろしくお願いします(^人^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう(*^-^*)