おはようございます♪
今日は、私が昨年の6月から通っている某大手脱毛サロン(隠してもバレバレだと思うけど一応名前は書きません)の脱毛について書きたいと思います。

お友達に話したら、脱毛に興味はあるけれど、勇気がなくて通っていないという人が多かったので、未体験の方にどんなところなのか…お話できたらいいなと思いまして。

でも脱毛話なので、読むのは女性限定でお願いします(笑)

いや、男性も脱毛するのかな…ガクトは全身脱毛したという話も聞いたし(爆)

興味ある方は、続きを読んでね☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ



私は今まで特に永久脱毛に興味がありませんでした。

特別毛深いわけでもないし、
タンクトップを着るようなこともなく(←太い二の腕を世間に見せられないため)、
ミニスカートを履くこともなく(←太ももを…以下同文)、
水着になるような機会もあまりなく(←全身を…以下同文、爆)、

ま、誰も見ないし、いいよね、と思っていたのです。

でもたまに娘が「ねー今日家族でプールに行きたいな!」なんて休みの日に言ったら、大変。

「あのね、プール行きたいなら、準備が必要なので前日までに行ってくださいo(`ω´*)o!」

と言わなくてはならず(爆)

安い値段でできるのなら、永久脱毛できたらいいなぁなんて思っていたのです。

あと、以前、永久脱毛経験のあるお友達が
「娘が17歳になったら高校卒業祝いに脱毛をさせてあげるつもり。永久脱毛は本当にしてよかったよ~!」
とタンクトップを着て(←彼女はスタイルいいから似合う)言っていたのも心に残っていて。

うちの娘も将来することになるかもしれないし、どれ、お母ちゃんが一度体験しておきましょうかねぇって気持ちで、やってみることにしたのです。

前振り、長!




(5月第2週:カウンセリングの予約)
ちょうどそんな頃に、新聞のチラシ広告で大手脱毛サロンを知りました。
テレビ広告もしている大手です。
5月でした。(←ここ、覚えていてね~)
1,800円で両脇永久脱毛」って安い~!と思い。

夏にバリに家族旅行に行く予約をしていたので、水着になるし!
夏前に脱毛もいいかも!とやる気に。

カウンセリングの予約をしてみました。

その予約が2週間後しか取れなくて、その時点で「混んでいるなぁ」と思いました。

(5月最終週:カウンセリング)
カウンセリングの予約の時間にサロンに行ってみたら、白い制服を着た綺麗な女の人が(笑)、脱毛についての説明をしてくれて、「どこの箇所が気になりますか?」と聞かれました。

私は「脇と膝下です」と答えたら、「膝下は一番脱毛される方が多い場所なんです」って。

脱毛のパーツ図を見せてくれたのですが、膝上の部分や手の指?みたいな「こんなところ毛が生えていないでしょ」ってところまで全身脱毛のコースがあるんですね~。

膝上(腿の部分)なんて毛が生えていませんよね~と聞いたら、膝下を脱毛するとそこがツルツルになって、膝上の産毛も脱毛したくなるそうなんです。

ほほー勉強になる。

で、脱毛のコースを勧められたのですが、4回、8回、12回…60回、100回みたいにコースが書かれ、回数が多いほど、1回あたりのお値段は安くなっていくんです。お金は前払いです。分割払いもできるみたい。

普通はどれくらいで脱毛が終わるんですか?と聞いたら、18回って言われたかな?
18回をおススメされました。

ううーん、毛深い方ではないし、そんなに通わなくてもいいんじゃないかなと思って、8回コースを申込みました(笑)だいたい38,000円でした。

でもね、8回コースで本当によかったですよ!

だって、6月から始めたのに、12月にやっと膝下2回目を受けられたんですよ。

半年で、2回です。
まぁ、ふつうなら3回受けられたので、私にも問題があったのですが。。。

詳しく説明しますと…

5月最終週、カウンセリング(お金を払ったとき)のときに1回目の施術の予約をしました。

それが1週間後(6月第一週)に取れました。

(6月第一週:1回目施術)
どんなことするのかなー痛いかなぁーとドキドキしながら行きました。
フロアには女性がいっぱい。
スタッフさんは皆綺麗な方で、お客さんたちは私ぐらいの主婦が多い感じでした(←平日の昼間だから)
時間になって部屋に通されると、ベッドとロッカーがあって、ロッカーにあるガウンに着替えます(下着はつけててOK)。
鍵ももらえるので、荷物を入れて鍵を閉めて、ベッドに寝転がります。

すると、スタッフの方が「お着替え終わりましたか?」と言って入ってきます。

ちなみに、施術前に剃ってきてくださいと言われます。

まず状態を見させてくださいね~と言われて、足を見てもらったところ、「乾燥しているので、今日はやらない方がいい」って言われました。

えぇーって思いました。
たしかに、私は顔に化粧水を塗るぐらいしか手入れしていないので、ボディオイルだの何も体に塗っていません。
でも特に乾燥しているなんて思ったことなかったのだけれど…。

「乾燥していると、うまくレーザーが当たらなくて効果が得られないから、勿体ないです。もっと肌の状態がいいときにした方がいいですよ」と言われ、確かにそうだなぁ、と思いました。

「じゃぁ、今日から毎日クリームを塗るので、来週また来ます」と言ったら、

「…でも予約が取れるかしら…」と言われ、頭の中は??

でもここまで言われたので、今回は膝下に関してはやらないことにして、脇の下の処理だけすることになりました。

脇の下に冷たいジェルを塗られて、目隠しをされて、ピ、ピっとレーザーを当てられます。

目隠ししてても眩しいです!瞼を通過します。

ちょっとピっと感じるけれど、特に痛くもなかったです。

あっという間に終わり、ジェルを拭ってくれて少し休んでいる間に次の予約をします。

………

って長くなってしまったので、この続きは明日ーー!

興味ある方は続きも見に来てくださいませ~。


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪