こんばんはヽ(^0^)ノ
週末に、娘と姪っ子(4歳)と私の3人でサンリオピューロランドに行きました。
ピューロランド入口
ピューロランドは多摩センター駅徒歩5分のところにあります。

実はピューロランドの入場チケットを新聞屋さんにもらいまして(^^;)
妹の家は赤ちゃんがいてあまり遊びに出かけられないので、姪っ子ちゃんを連れて行ったわけです。

ピューロランドは娘が幼稚園の頃に来たのが最後。。。6年ぶりぐらいかしら??

入場券だけではパレードぐらいしかアトラクションを楽しめないので、フリーアトラクション券を購入しました(大人1400円、子ども1300円で3人分、計4000円)。

まず行ったのが、ジュエルペットのきら☆デコ!ミュージカル。
ジュエルペット
ジュエルペットがアイドルナンバーワンを目指してオーディションを受けるという…話(爆)
というか、ジュエルペットっていつの間にできたキャラクター?
でも姪っ子ちゃんは好きならしく、喜んでいたのでよかった(*´∀`*)

次に唯一の乗り物である、サンリオキャラクターポートライドに(5分待ち。すぐに乗れて素晴らしい~!)。
乗り物に乗って

暗いところもあって、姪っ子は怖かったって言っていました(笑)
それでも2回乗りました(爆)
暗くて怖い~

これは、ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールド的な乗り物でして、サンリオキャラクター総出演でなかなか面白かったです(´▽`)
イッツアスモールワールド?

懐かしのパティ&ジミィとかキキララとか。知らないキャラクターも色々いました。
でもやっぱりキティが一番の主役でした(*´∀`*)
イッツアスモルワールド2

お昼には、中央のステージ周りでパレードがありました。
パレード
これが私には一番楽しかった~♪
パレード2

電飾もあって、華やかでした♪音楽や踊りも素敵でした♪
電飾

ここでもやっぱりキティがやっぱり一番お姫様なのね~(#^.^#)
パレード3
華やかで賑やかでとっても楽しいパレードでした♪

パレードが終わったら、手にスタンプを押してもらって、一旦外へ。
お昼はマックで…ハッピーセットのおもちゃがプリキュアだというので(笑)
お昼はマックで(笑)

もう一度戻って、今度は、「ハローキティとオズの魔法の国」というミュージカルを。
オズの魔法の国
これまた、子供向けと侮れない、なかなか面白いミュージカルでした。

宝塚スタッフが手がけたと書いてあったけど、本当に宝塚チックな派手派手さで面白い~
オズの魔法の国2
オズの魔法の国4
オズの魔法の国3
40分と長いのだけれど、飽きずに楽しめました。

お次はキティズハウスへ。ここはキティのおうちです。
キティズハウス

ベッドが可愛い~♪
キティズハウス2

お風呂。入るとシャワーの音がします。
キティズハウス3
最後にキティと一緒に写真が撮れます。←おばちゃんも入っちゃったので写真は自粛。

次はハローキティーアート展へ。
これは私が一番喜んだかも( ̄ー ̄)
アラフォーの人は、きっと懐かしいと思うはず~。
↓こんな筆箱、持っていた!
キティアート展

懐かしい~。
昔はお友達の誕生日会に呼ばれたら、サンリオのお店でプレゼントを買ったものでした。
キティアート展2

これを見ていたら、やっぱりキティちゃんが一番可愛いと思いました(^O^)
キティアート展5

最後にマイメロディのミュージカルも見て、全アトラクション制覇(笑)
マイメロディ

すべて見終わったら4時になっていて、さらにお土産屋さんで甥っ子たちにお土産を買っていたら…電車に乗ったのは5時前(^^;)
電車に乗ったとたんに姪っ子は寝落ち(笑)
熟睡しているので、乗り換えのときに抱っこしました。4歳児は重い~けど、可愛くて懐かしい。昔は子供達をこんな風に抱っこしたなぁって。
娘がバッグなど荷物を全部持ってくれて助かりました(´ω`*)

一日満喫できて、楽しかったです♪
私はディズニーランドのような混雑が苦手なのですが、ピューロランドはどのミュージカルも5分前に行けば見れるし、パレードも見やすかったのが素晴らしい♪♪

キャラクターと一緒に写真を撮ることも簡単にできますので、女の子は喜ぶと思いますよ(^^)
ミミィちゃんと↓
ミミィちゃんと

あとあと…ピューロランドの中にはゴスロリの可愛らしいお姉さんたちが(お客さんとして)大勢来ていました!
ゴスロリの服が似合う空間なのね~(*´∀`*)
ピューロランドの店員さんもフリフリの可愛い格好だし♪ゴスロリ好きな女の子には天職かも♪

お姉さんたちを見ていたら、可愛いからぜひ娘にも着てもらいたい…なんて思って、「買ってあげるから着ない?」と言ったのですが、ヤダと言われてしまいました(;_;)
可愛いのに~ザンネン。
↓意外と手頃な値段で、可愛い♪


娘は「また行きたいなぁ」って言っていました(*´∀`*)
皆さんもぜひ行かれてみてくださいね♪

それではまた♪


ブログランキングに参加しています。
応援クリックが更新の励みになります☆
1日1回有効なので、下のバナーをクリックよろしくお願いします(^人^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう(*^-^*)