こんにちは♪
今日は小屋裏収納の整頓のお話です。
前回ちょっとお見せしたbefore画像↓
before_20121012183108.jpg

これを整頓してこんな↓感じになったのですが、今日は詳しく書きたいと思います。
整頓後

まず、一番最初に手をつけたのは、奥の漫画置き場です。
本棚

昔から持っていた薄手の本棚を置いて、「滅多に読まないけれど、やっぱり捨てられない~」という漫画をおいています(笑)
これは、仕方ないの!また読みたくなるときが来る…。(ジョジョとか夫の漫画もあります)
でもこの本棚に入るだけにしようということにしまして、これでも漫画を減らしました(^^;)
before写真で手前に写っている紙袋やダンボールに漫画がたくさん入っていたんです(爆)
ちなみに捨てられない漫画を一部紹介しますと(笑)


そして、衣装ケースを2つ買いました(もともと2つあったのですが、さらに2つ追加)。


そして、こんな風に整頓♪
衣装ケースに入れる

一番左には、私の成績表、ノート、卒論、家の建築関係の書類などを入れています。
私の大学時代のノートや卒論

2つ目の衣装ケースには子どもたちの思い出の品を色々。
子どもの思い出の品

コロ付きなので、引き出して蓋を全開できます。
コロ付きのケース
衣装ケースに入りきらない絵は、横に立てかけています。

こちらは息子が書いた絵。捨てられないなぁ~。
息子の作品1
すごく絵を描くことが好きな子だったので、暇があればいつも絵を書いていたんですよ(*´∀`*)

娘が1年生のときに消防写生会で書いた絵。左にいるのは誰だ?
娘の絵

あぁーこんな風に思い出に浸っていると、いつまでも片付きません(^^;)

今回、捨てるか迷ったのが、トロフィー。
トロフィー
全部、息子が書道展でもらったものなのですが、一番大きなもの1つだけ残しておけばいいかな…と思うのですが、やっぱり全部残しておくべきか…悩んで保留中です。
私はトロフィーなんてもらったこと一度もないので、すごいとは思うのですが…たくさんあってもどうなんだろう。

小屋裏収納には、夫の趣味のものもたくさんありました。
Before↓ このへんはすべて夫のもの(`・ω・´) 
パパのパソコン部品
紙袋やらダンボールに突っ込んで、放置されていた~

「衣装ケース2つの中に収まるだけにして!」と指令を出しました(爆)
夫が小屋裏に1時間ほどこもって頑張って減らし、何とかこれだけになりました。
夫のもの
フィルム時代の写真とかが山ほど紙袋に突っ込まれていたので、アルバムに貼ったら?と言ったのですが、「これはこれでいい」って(^_^;)あーそうですか。
パソコン部品の一部はハードオフとかに持って行って売るそうです。

そして、その横には、クリスマスグッズです。
クリスマス用品

我が家のクリスマスツリーは中城産業のものですが(ツリー写真はこちらを見てね→)もう7年目なので、箱がボロボロ~(笑)
↓毎年売り切れるのでツリーを探している方はお早めに♪


そして、オーナメントや置物などは小さめの衣装ケースに入れてツリーの箱の上に乗せました。
クリスマスグッズ

というわけで、何だか今日も長くなってしまったので、小屋裏の残りは次回…次回で必ず終わるので、また見に来てくださいね(><)
整頓後

それではまた♪
     
ブログランキングに参加しています。
応援クリックが更新の励みになります☆
1日1回有効なので、下のバナーをクリックよろしくお願いします(^人^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう(*^-^*)