こんにちは♪
今日は新しく購入した蒸し器について書きたいと思います。

ジオプロダクトの25cm蒸し器付鍋です。
12d33fa3.jpg


下は普通の25cm浅型鍋として使えます。
別々に購入することもできるけれど、まとめて購入した方が安いのです☆
蒸し器付鍋

今まで、山梨の夫の実家からもらった蒸し器があったのですが、とても薄い鍋で、底がぺこぺこ…。とても蒸し器以外で使える感じではありませんでした。
何年も使ってきたので、そろそろ新しいものを買っても許されるよね…!?と思って、今回買いました(◎´д`)

まず、下の浅型鍋を使ってサバの味噌煮を作りました。
以前から直径の広い浅型鍋が欲しいと思っていたのです♪
25cmあると4切れ分余裕で敷けました(^^)
fb24b17b.jpg


奥に見えるのは18cm片手鍋で、お味噌汁を作っているところです(笑)
サバの味噌煮つくり

お玉と味見お玉立てはコチラ↓のものです。味見お玉立てはヒット~♪便利に使っています。


レシピはいつもクックパッドのこちらで作っています→ 「サバの味噌煮 」
ご飯がすすむよ~
1249daaa.jpg


直径の広い鍋だと、乾麺やアスパラのような長いものを茹でるのも入れやすくていいですよね♪

もちろん蒸し器としても活用。
b3f4dd5f.jpg


シュウマイを作りました。
23e69c12.jpg

グリンピースがなかったので、枝豆を乗せちゃいました。
青梗菜があったので敷いて、10分ほど蒸したら出来上がり~

私はシイタケが苦手なので(干しシイタケの匂いが特にダメーー;)、干しシイタケなしです(笑)
e1d99fff.jpg


このお鍋、これから色々使えそうです♪
夕飯

ジオプロダクトのお鍋で揃えていきたいなぁ…
行平鍋とか、玉子焼も欲しい…少しずつ揃えていきたいです(*´□`*)


それではまたね~♪



ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪