こんにちは♪
バリ島旅行記三回目、今日はスパ体験のお話です( ̄m ̄*)



今回のツアーはファミリー向けプランだったので、「お子様バリ島伝統文化体験」というものが最初から入っていました。
違うホテルまで車で送迎してくれました。
4efa2d1c.jpg


バリ舞踊レッスンやインドネシア料理教室など6つのコースから好きなものを2つ選べるということで、うちの子供たちは、

「ガムランレッスン」
9e2053d9.jpg

バリ島の伝統的な楽器を弾いてみるというもので、音が綺麗で日本の木琴に近かったみたいです。

ガムランってこういう楽器ね。
42f234b0.jpg


そして、もう一つは「お子様エステ体験」
5e8560a2.jpg

プールサイドでフットマッサージをしてもらったそうで、とっても気持ちよかった~って。
うーむ、子供なのに贅沢な…。

子供が文化体験?をしている間、パパ・ママは、同じホテルで1人1000円の追加料金でスパプランがありました。
私は実はマッサージはくすぐったくて苦手で(苦行に近い・笑)、でも夫がぜひ一度経験してみたいというので2人分、申し込んでみました。

色々なトリートメントメニューがあったのですが、私は「ストーンセラピー」、夫は「バリニーズマッサージ」を選びました。

でも、これが割と衝撃でしたーーー▄█▀█●


部屋に通されてみたら、ベッドが2つ置かれていて、タオルと薄い紙パンツが置かれていて、
「ここで、これに着替えてください」って。

えぇーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)  夫と同じ部屋で、2人でパンツ1枚になれと

新婚じゃないんだから、お互い別に見たくありません(爆)!

2人してショックを受けて、でも仕方ないのでお互い見ないようにしながら(爆)
お着替え。  ハァ━(-д-;)━ァ...

そして、ベッドにうつ伏せに寝て待っていたら、女性が2人入ってきて、マッサージをしてくれました。

夫の頼んだバリニーズマッサージは、数種類の中から好きな香りのオイルを塗りこみながらマッサージをしてくれるもので、とても気持ちよかったそうです(←横で見てたら寝てた)

私が頼んだストーンセラピーというのは、50度ぐらいに熱したつるつるの石を手に持って、体に当ててぐるぐるとマッサージしてくれるもので、これはくすぐったくなくて大丈夫でした(笑)
熱めの石が気持ちよかった~♪
時々カツカツと石を打ち鳴らしながらマッサージしてくれて面白かったです。

でも、この状況(パンツ1枚)に笑っちゃって、笑いをこらえるのに大変でした。

しかも、終わったら、「じゃぁ、こちらでお風呂に入ってください」って。

えぇーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) 夫と2人でお風呂に入れと!

だからーーーー!!!
新婚じゃなくて、こちらは結婚15年の夫婦なんですってば。

一緒にお風呂入りたくない~(爆)

2人でこの状況を笑いながら、お互い見ないようにして(!)、お風呂を済ませました。

スパ自体はとても気持よかったし、夫婦なのだからよかれと思ってなのでしょうが(爆)

新婚じゃありませんからーーーー。(←シツコイ)

まぁ、ちょっとこれも面白い旅の想い出になりました。
バリに行ったらスパを1回は経験してみたかったし♪
夫もマッサージを体験できてよかったって♪

その後、ホテルでお昼をご馳走になりました。
371ac326.jpg




お土産を少しずつ紹介しますね☆
ハードロックホテル内のショップで、Tシャツと帽子を買いました。
97989ba4.jpg

(ホテルゲストには割引券がもらえたので・笑)
Tシャツは私用、帽子は娘用♪…と思って買ったのだけれど、Tシャツも娘に取られました…。
娘にぴったり
まあ、いいか。XSサイズだから、私が着たら胸がきつかったかも…(・ε・`*) ... (←大嘘。やばいのは二の腕)
結構いいお値段したけれど、ここでしか買えないからと思って買っちゃった。(←限定品に弱い私)

妹一家には、甥っ子君にTシャツ(DFSで)と、姪っ子にサーファーガールのビーチサンダル&髪留め。
9f4622c1.jpg


サーファーガールは、バリ島にたくさんお店があるようなのですが、ホテル近くのお店で買いました。
2f28b7e8.jpg

可愛いから女の子のお土産にお勧めです☆

それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

続きはこちら▼




★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓