おはようございます♪
日曜日にIKEAに行ってきました。

IKEAではちょこちょこ買い物をしたのですが、一番の目的は、このベッドサイドテーブル!
51149335.jpg


RASTというベッドサイドテーブルです。
ただのパイン集成材の板+ネジの商品で、自分で組み立てて使います。
(10分ぐらいで組み立てられます♪)

↓楽天でも売っています。


ホームセンターの板を買ってきても同じものが作れるかもしれないけれど、とにかく簡単にできるのでIKEAがいい(笑)

実は、このベッドサイドテーブル、我が家で3つ目です( ̄ー ̄)
シンプルな形で、パイン材無塗装品で、気に入っているのです♪

1つ目は息子の部屋で。
真っ赤なペンキを塗って使っています。
79cc0928.jpg


2つ目は娘の部屋で。
真っ白なペンキを塗って使っています。
娘の部屋のラグ3
(以前の画像ですみません~)

そして、今回、2階の和室用に買ったのは、とりあえず無塗装でいいかなーと(^^;)
このナチュラルな色がいいです。木の香りもいい~
ベッドサイドテーブル

無色ツヤなしのニスを塗ったほうがいいかもしれないけれど…。
この部屋にはこの木の色が似合っているかな。
IKEAのベッドサイドテーブルを和室に

ベッドサイドテーブル色々↓


今までは、床に直にティッシュケースやゴミ箱、目覚まし時計などを置いていました。
寝室には地震が怖いから家具を置きたくないな~って思って。
でも色々物を置くと掃除がしにくいし、床に直置きって見た目も悪いのよね。

このベッドサイドテーブルなら背が低くて地震が来ても怖くないし、小物がすっきり片付いて満足です☆
小さいので横から見てもこんな感じ。
横から見たら

木製ティッシュケースは蓋を落とすタイプです。
5912b267.jpg

B-Companyで買いました♪

これが似ている↓
  

ゴミ箱は、ダイソーの100円ゴミ箱にエコクラフトでカバーをしたもの。
6829dcc2.jpg


こうやってかぶせれば、プラスチックが外に出なくていいですよね。
bde94c1f.jpg


↓この本に載っている作り方で作りました♪


細々としたものをここに集結しました。

2659e913.jpg

2階和室がスッキリしました ( ̄m ̄*)よかった~

それではまた♪



ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

追記:
お問い合わせがありました娘の部屋のバラ柄カーテンは、川島セルコンのものです。
↓こちらのPD7210Dです♪