こんにちは♪
先日、パッチワークサークルに行ってきました(*^-^*)

嬉しいことに、先生がご自宅のお庭のバラを花束にして、皆にプレゼントしてくださいました。
93198283.jpg

先生のお宅のバラは本当に見事なのです♪♪

すっごく素敵ですよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ 
色々な花束があったのですが、私はこのピンクの小ぶりなバラの花束を選びました。
バラの名前を聞いたけれど、覚えられませんでした…(--;)

ダイニングテーブルに飾ると、華やかに…。
すぐに子供たちの宿題などでどけられちゃうので、帰ってくるまでの時間を楽しみました♪
ダイニングテーブル

以前は大輪のバラが好きだったけれど、最近は小ぶりなバラに惹かれるようになりました。
先生のお宅のバラ2
可愛いなぁ…花が終わったら挿し木にしてみよう…(≧∇≦)



さて、パッチワークサークルでは、小さなお花の針山を作りました。
ebadb681.jpg


小さいので、ちょっとの布で簡単に作れました。
88d6cb91.jpg

先生はリバティで作ってて可愛かったのですが、私はそんな高級布はなかなか買えず…、手持ちの余り布で作ってみました。

今まで使っていた羊毛フェルトの犬の針山とチェンジ。
e9f04c1d.jpg

犬の針山は、顔に刺さないようにするのにちょっと気を使ってたの(^^;)動物ものの針山は心理的にダメだわ~

↓ハリネズミのピンクッションなら、気を使わなかったかもしれない(笑)


持ち運び用の裁縫セットの真ん中に入れました。
2d9f1267.jpg


リバティって可愛いよね…ちょっとだけ買ってみようかな…(´・ω・`)ゞウーン



それでは皆さん、楽しい週末を♪

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪