こんにちは♪
昨日は珍しく家族4人でIKEAに行ってきました。
いつも夫と2人で行くか(←夫は運転手要員)、一人で行くか、お友達と行くかだったので、子供を連れて行ったのは5年ぶりぐらい(笑)

休日のIKEAはめちゃくちゃ混んでいました。歩くだけで疲れた…。
子供たちは久しぶりだったので新鮮で楽しかったようです。

さて、戦利品その1はコチラ↓
IKEAで買い物

ゴミ箱は、カバーを作るつもりで買いました。
ikeaで買い物2
いつものDVDボックス、プラスチック袋。

リュックは息子の学校用に。IKEAで買うつもりはなかったのですが、ついつい。
こんなところにIKEA FAMILY(笑)
リュック2

中身も結構ちゃんとしています。教科書もかなり入りそうです。
中身
お値段は2990円。
リュックで中学に通っているので、リュックは1年ぐらいの消耗品です(^^;)

そして、「物干し」を買いました。
今回行ったのは、この「洗濯物干し」が安くなっていると新聞のチラシに書いてあったから♪
1890円→1490円になっていました。6月10日までですよー。
IKEA物干し
これは雨の日の室内干しのときに使うつもりです。もうすぐ梅雨だしね。

↓うわ、ネットで買うとこの値段…


我が家には今までディノスで買った物干しがあったのですが、畳んだときの横幅が80cm弱あって、押し入れに入らなかったのです(←うちは輸入住宅なので、押入れの奥行が70cmぐらいしかないのです
ディノスのと比較2
実は今までは使わないときも部屋に出しっぱなしにしていたのです。
今回買ったIKEAは60cm程度なので、押入れにも縦に収納できる!

それにディノスの物干しに比べてたくさん干せます。
ディノスのと比較

広げ方によって、色々な長さのものが干せそう。ナナメにしたりもできますので、シーツのように高さが必要なものも干せそう。
斜めにしてもOK
家族4人で洗濯物が多いので、これから活躍しそうです。
今までのディノスの物干しは1階でバスマットを干したりするときに使おうと思います。

そして、帰る前にソフトクリームとホットドッグとシナモンロールをおやつに食べ…
お土産に食料品も買って帰りました。
食べ物
コケモモのジャムとシナモンロール。
最初、「リンゴンベリージャム」と書いてあったので「リンゴとイチゴのミックスジャム」と思った私…(--;)


シナモンロールは冷凍になっていて、15分ほどオーブンで焼いて食べます。
シナモンロール
シナモンがたっぷりで、美味しい~♪子供たちのおやつにぴったりです☆

IKEAはちょっとしたレジャーって感じですね( ̄m ̄*)
もうちょっと空いていればいいのだけれどね~

それではまた♪
ブログランキングに参加しています。
最近、ランキング降下中で、がっくり…
お帰りの前に応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
人´Д`*)ありがとうございます☆