こんにちは♪
昨日は天気がよかったので洗面所の大掃除をしましたo(*⌒―⌒*)o
洗面所

洗面所収納の中身を全部外に出して掃除して、中身を見直して戻しました。

まず、最初にカラーボックスの収納の中身を整頓。
こちらはカラーボックス2つに足を付けたりして手作りしたチェスト(?)です。
作ったときの話はコチラを見てね。
洗面所収納2

中身を全部出して、チェストを動かして掃除しました。
収納
下の4つの布製ケースには、家族4人のパジャマと下着を入れています。
冬物がまだ入っていたので衣替えをして、冬用のパジャマを半袖パジャマにして、冬用の下着などを片づけました。

これは息子のケース↓
下着・パジャマ

お風呂上りに着替えがさっと取り出せて便利です。
パジャマ入れ

上の薄い引き出しには、手前側に娘のアトピーの塗り薬(お風呂上りに塗ります)。
お風呂側の引き出しには石鹸、シャワーキャップなどを収納しています。
引出上

下の深めの引き出しにはタオル類を入れています。
タオル
お風呂に入るときに必要なものがすべてここに揃っているので、便利です(。・ω・。)☆

このグリーンのバスマットは、50cm×80cmサイズのものです。
バスマット

ゴミ箱はブラバンシアの3Lサイズです。洗面所にはこれがちょうどよい大きさです。
中身が見えないのもいいですよね。


次は洗濯機横の収納棚のお片づけです。
収納棚
これを作ったときの話はコチラを見てね。

中身をすべて出して整頓しました。
洗面所収納3

手前側に今使っている洗剤をカゴに入れて、すぐに取り出せるようにしています。
さっと洗濯洗剤を出せます
青棒石鹸も息子のシャツや靴下洗いに必須(^^;)

奥にはストックの洗剤を入れています。
奥には洗剤のストック


最後に洗面台のお片づけです。
全部物をどけて、掃除して…
洗面台
我が家の洗面台はリラインスのこちら↓


洗面台下の扉の中には、バケツとお風呂掃除のスリッパ。
洗面台下

引き出しの中は、100均のカゴで区切って、立てて歯ブラシや剃刀などを収納しています。
洗面台収納
手づくりリンスの材料(クエン酸やグリセリン、漏斗)もここに置いています。

洗面台の上は、ナチュラルキッチンで買った陶器のものばかり…(笑)
歯磨きセット
どれも100円♪

石鹸置きとハンドソープのポンプも100円のナチュキチ製品です。
洗面台 (2)

鏡

洗面所の収納をすべて掃除&お片づけしてさっぱりしました(^ω^@)
梅雨の前にできてよかったです♪

それではまた♪
     

ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下の写真をクリックいただけるとランキングが上がって嬉しいです。
よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも応援ありがとう(*^-^*)