こんにちは♪
こちらは、庭で咲きだしたエバンタイユ・ドールです。
2年前の「国際バラとガーデニングショウ」で買いました(*^-^*)
大きく開くとまた違った感じになります。
9b320232.jpg

他にはない珍しい色で気に入っています。




さて、先週、1か月ぶりにパッチワークサークルに行ってきました。
PTAがあってその前は行けなかったの

そこで作ったのが、ハワイアンキルトの携帯ケースです。
携帯ケース2
小さくぷつぷつ見えるのはビーズです(笑)

キャシー中島さんの昔の本から。
↓この本には小さくてすぐにできる可愛い作品がいっぱい載っています♪

以前、水色でイリマ模様のものを作ったのですが、だいぶ色あせてしまったので、今回はウル模様で作りました。

内布はこんな感じで。
内側

携帯電話のケースなのですが、私の携帯をいれるとぶかぶかです。
携帯を入れると

これは、最初から別の目的で作りました。
娘の部屋のベッドにつけて、お部屋の照明のリモコン入れにしました。
ベッドの足につける

ここにリモコン置き場を作ってあげると、ベッドに入ってからリモコンでピっと照明を消すことができるからいいのです♪
照明のリモコン

でもなぜか、今回は紐が短くてギューギュー。大失敗~(><)
紐が短かった

紐を伸ばそうかと思ったのだけれど、こういうフックを見つけたので、とりあえずフックにぶら下げました。
フックでぶら下げました。
そのうち紐を伸ばすかもしれません(笑)

照明のリモコンでなくて、本当にベッドで寝るときの携帯電話入れとして使ってもいいかもね。
ベッドサイドに

キルトのケースやキットいろいろ↓


枕カバーも色あせてしまったので作りなおしたい…と言いつつずいぶん経ってしまいました。
ベッドサイドに2

6月になって時間ができたら作ってあげたいなと思います(@^▽^@)

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪