おはようございます(*^-^*)
外は雪
今日は雪が降っています。
「未明から降る」と言っていた天気予報が当たりましたね
昨日のうちに買い物や図書館に行っておいたので、今日はのんびりおうちで読書でもしようと思います ( ̄m ̄*)



さてさて、こちら↓は今までの我が家の玄関です。
ちょっとテカテカしている

家を建てたときからついているスイッチプレートが、プラスチックでテカテカしてて気になっていました(´ω`。)
before_20120228205137.jpg

そこで、ぱかっと外して。
プレートを外したところ

布をノリで貼りました。ちょっと余っていたレースなんかも貼ってみたりして…。
スイッチプレート完成 (3)
簡単です~。制作時間10分弱(笑)

作り方を知りたい方は、READ MOREをクリックしてね☆

テカテカが気にならなくなりました。
玄関after

小さな変化だけれど、落ち着いた感じに。
落ち着いた感じに

ちなみに、他の場所でもスイッチプレートのお着替えをしています。
普通の(1~3つ口の)スイッチのプレートは、陶器のカバーに替えています。
陶器のスイッチプレート
(バラ柄で気に入っているのだけれど、売っていたお店が閉店してしまって以来同じものが見つけられないの…涙)

今だったら、こういうシンプルなのもいいなぁ↓


スイッチプレートに布をノリで貼るだけなので、本当に簡単です。
ちょっとの布で楽しめるし、飽きたら別の布を貼りなおせばいいので、みなさんも作ってみてくださいね☆
スイッチプレートは100均のお店でも売っているので、賃貸の人で今のプレートをいじれないという人はそれを買ってきて好きな布でデコってもいいと思いますよ~。

それではまたね♪


ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



作り方です。
材料は、スイッチプレートよりもちょっと大き目の布と、スティックのりと、レース。
材料これだけ

最近のスティックのりはとても優秀で、プラスチックにも付くんですよね。


プレートにノリを塗り塗り。これは乾くと透明になります。
のりをつけて

布の上に載せて貼ります。
貼る

布の端にノリをつけて。
端もノリをつけて

くるみます。
くるみます

角も気を付けてこんな風にノリをつければ…。
裏はこんな

表側は綺麗になります。
角はこんな風に

挟みを中に入れて、
内側に鋏を入れて

同じようにくるみます。
同じように

完成!
完成

裏はこんな感じ。
裏はこんな (2)

レースもノリつけて貼って、スイッチのところにまたはめるだけです。
スイッチプレート完成

簡単ですから、みなさんもお好きな布で作ってみてくださいね☆

応援クリックが更新の励みになります
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつもありがとう☆