こんばんは(*^-^*) ♪

今日の午後、夫が「立春朝搾り」を近所の日本酒屋さんで買ってきました♪
前々から予約していたみたいです。
去年も買ったのだけどね(^^;)

今朝のNHKのニュースでも放送していたのだけれど、立春の今朝、全国38カ所の蔵で搾って瓶詰されたものを神社でご祈祷してもらい、今日の午後販売する縁起物の日本酒です!
出来たての新酒を、その日のうちに呑むことが出来るの。

限定販売らしいですね~でもまだネットでも売っているみたいです。
すぐに売り切れちゃうかも~


我が家が買ったのは、東京都青梅市の「沢乃井 純米吟醸 生原酒」です。
立春朝絞り

フルーティーでとーっても美味しかった!
あまりの美味しさに夫婦で1本飲んじゃいました(爆)

これに合わせて、今夜は餃子の予定を変更し(笑)、鶏団子鍋にしました。
鶏団子鍋
牡蠣も入れてね☆

そして、圧力鍋にはまり中の夫は、「牛すじの煮込み」も作ってくれました。
ipadを見ながら料理
ipadでクックパッドを見ながら料理中(笑)

ちなみに作ったのは→ 「牛すじの煮込み」

とろっとろでコラーゲンたっぷりで超美味しかった~!!
牛すじの煮込み (3)
うーん、ピントが合っていない…(--;)
以前作ってくれたチャーシューよりも私には受けました。ほんと、日本酒に合って最高!
子どもたちはチャーシューの方が美味しかったって。大人受けする味なのかな~。

こんにゃくと大根入りです。
牛すじの煮込み (2)
本当にとろとろ~なの。
圧力鍋で作るから簡単なんですって。

「ママ、コラーゲンたくさん食べてもっと綺麗になってね(笑)」と夫に言われました(←この「笑」は何ですかゞ(ーー)?)

夫は私の「美味しい~!お代わり欲しい!」に気を良くしたのか、
「次は味噌味で作ってみようかな」とか
「チャーシューを豚肩ロースで作ってみようかな」と言っていました(爆)。

来週末もぜひ作ってもらうことにしましょう…( ̄ー ̄)
牛すじの煮込み

それではまたね~♪



お帰りの前にブログランキングの応援クリックをぜひお願いします。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援、本当にありがとう♪♪