こんにちは(*^-^*) ♪
息子がさっき、学校から帰ってきました…。1時間目だけ受けて。
インフルエンザで学年閉鎖ですって~(;´・д・)やっぱりスキー教室で広まったのね。
今年のインフルエンザは本当にすごい感染力みたいですから、みなさんも気を付けてくださいね。



さて、昨日のコレ↓ですが、コメント戴いた中に正解者はいませんでした~残念!
これはいったい何?
でも今まで写真で出てきていなかったから難しいですよね( ̄ー ̄;

正解は、この記事の題名を見ればわかるけれど(笑)、こんな風に使います♪
ベッドガード (2)
そう、ベッドガードカバーです☆



11月頃、「夜にお布団がベッドから落ちて寒くて起きちゃった~」と娘が言うので、ベッドガードをニトリで買いました。子どもって寝相が悪いから…(笑)

ネットでも買えますが、ちょっと違う形ですね↓


寝相が悪い子どもにはあると便利と思います。


ニトリのベッドガードは使わないときは折りたたんで小さくできるので、夏は収納しやすいかな~と思って買いました。
ニトリのベッドガード

広げて使います。
ニトリのベッドガード2

ベッドのマットレスの下に差し込んで使うの。
マットの下に挟みます

木製は見た目がいいけれど、使わないときは場所を取るかなと思って。


必要に迫られて買ったけれど、娘のベッドにニトリのベッドガードをつけたら似合わない!!
…というか、こういう金属の柵のようなものを見ると、小さい頃に娘が喘息様気管支炎で入院した頃を思い出して悲しくなる(´_`。)
転落防止のために小児病棟の小さな子のベッドは高い柵がついているのよね…可哀想でした。

そこで布でカバーを作ろうと思い立ったのです

自分で縫えば安く作れるし、部屋に合った娘好みの柄のものが作れますからね ( ̄m ̄*)

私はせっかくなので(?)バラ柄でピンクとレースのカバーを作りたいなぁと思って作りました(笑)
ベッドガードカバー

全部ピンクで下の部分もパッチワークにしようかと思ったけれど、途中で白の方がいいかな~なんて思って変更しました。

またまたラブリーなお部屋になっちゃいました…(笑)
完全に母の趣味ですが、娘もまだ可愛いもの好きなので、喜んでくれました☆

私は何もつけませんでしたけれど、ポケットをつけてリモコンを入れたりしてもいいと思います。

「ベッドの布団が転落して困る!」という方は、ベッドガードを買って好きな布でカバーしてみてはいかがですか?
ベッドガードをしてからは布団の転落がなくなったので、冬でも安心です。

このカバーは上からすぽっとかぶせただけなので、縫うのはとても簡単ですよ(o^^o)
ベッドガードカバーを手作り

金属が見えていない方が絶対いいよね~
ベッドガード (3)

そうそう、IKEAのベッドサイドテーブルの中がすごいことになっていました。
ベッドサイドテーブルが
ぬいぐるみたちのおうちですって。
空き箱や布や綿を使っておうちを作って喜んでいました。
小学4年生でもまだまだお人形遊びをして可愛いです。
またぬいぐるみのお洋服を作ってとリクエストされちゃった…(笑)
娘のベッドガード

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓