こんにちは♪
今週は月曜日に山梨に行きました。
火曜日・水曜日はお友達のAkitty家で引っ越し荷物詰め&お喋り、夜は我が家で一緒に最後の夕飯。Akittyは週末に名古屋に引っ越してしまうの。寂しいよ~(´_`。) 

今日は朝から妹の家にお手伝いに行っていました。
また赤ちゃんをずっと抱っこしていたので腕が筋肉痛…可愛かったけれどね♪

そんなこんなで、いつもは暇なのに、今週は珍しく日中に家にいませんでした~( ̄ー ̄;
そこで今日はちょっとだけ…。



年末からのんびり作っていたパッチワーク作品がやーっと完成しました。
これはいったい何?

これは娘の部屋で使います。
さて、何でしょう~( ̄ー ̄)??

上のバラは、こういう布からバラの部分を切り取ってアップリケしたものです。
花柄布
こうの早苗さんの本↓に載っていた、「切り抜きアップリケ」という方法です。


本当に花びら1枚1枚パッチワークしたらすごく大変だけれど、この方法ならアップリケするだけなので簡単です♪一度やってみたかったの。
アップ

下の白いレース地は、カフェカーテンの生地です。
これはなんでしょう
先日、布を整頓した時に発掘された布(笑)を使ってみました。

これを娘の部屋のある場所で使います。
こんなに大きいです
横幅90cm。長いでしょ( ̄m ̄*)

袋状になっています。
袋になっています

裏側は無地の布に接着芯を貼っています。
裏側


さて、何だと思いますか(@^-^) ?

ヒント…ちょっと珍しいもののカバーです。
    買った物がそのままだと見た目がイマイチなのでカバーを作りました。

正解がわかったらすごいです(◎ー◎;)!
明日、実際に使っている写真を載せますね~♪
今日は撮影できなかったので(^^;)

それではまた☆
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけるとランキングにポイントが入ります。
クリックしてくださると更新の励みになります(´▽`*)よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援ありがとう☆