こんにちは(^-^*)♪
今日は我が家のキッチンワゴンを紹介します☆
ワゴン

sarasa.comさんのこちらの品です↓

組み立てはとっても簡単でした(*´∀`*)10分もかかりませんでした♪
キッチンワゴン2
コンパクトでシンプルな形でいいです☆



今までカップボードの前に「野菜置き」を置いていたのですが…。
今までの野菜置き場

我が家には山梨(←夫の実家)からどーんと野菜が送られてくることがあり(とっても有難いです!!)、有難いのだけれど、置き場に困って…
冷蔵庫に入りきらない根菜類などは段ボールのまま、キッチンの足元に置いていたのです。

でも、やっぱり段ボールって衛生的にもよくないって聞くし…
見た目もイマイチですよね…(-_-)。

そこで、キッチンワゴンを購入♪
キッチンワゴン
こちらのキッチンワゴンは我が家にちょうどよいサイズ( ̄ー ̄)♪
色もホワイト&ナチュラルで好き。

このワゴンの下の段には、カラーボックス用のケースがぴったり入りました。


ケースの中に、古いカレンダーを敷いて、ジャガイモや玉ねぎをごろごろ。
野菜入れ
取り出しやすくていいです。これなら、たくさん入れることができます。
このプラスチックケースなら、ある程度重いものを入れても大丈夫。
それに、水洗いもできるのでGOOD☆

そして、上の段なのですが、ここはお弁当箱&タッパー置き場にすることにしました。
上段
今までは、夫と息子のお弁当箱は、お休みの日にはカップボードの上にそのまま出しっぱなしになっていました(笑)
タッパーや他のお弁当箱はカップボードの一番下の扉の中に収納していたのですが、出し入れが面倒でした…(; ̄ー ̄A

これらをもっと便利な場所にきちんと収納したいと思っていたのです。
白のエコクラフトでぴったりサイズのケースを作りましたv(。・ω・。)♪
白のエコクラフトはタイヤ(←400m巻きを通称タイヤと呼ぶ)で持っていて…。
タイヤ

今回久しぶりに使えてよかった!それでもまだたくさん残っているけれど…(*´-ω-`)・・
持ち手
持ち手もつけて取り出しやすくしました。
これぐらいのカゴなら本を見ないでもあっという間に作れます(^^)

お弁当箱のように軽いものなら、エコクラフトのカゴでOK☆
たっぷり、お弁当箱やタッパーを収納できるようになりました。
お弁当箱とタッパー

そして、ワゴンの天板も、やっぱり便利ですねー♪
買い物から帰ってきたら、買い物袋をここに置いて、冷蔵庫に入れたり。
買い物の一時置き場
調理中にちょっとお皿を置いたり。キッチンの作業台が広くなった感じ☆

キャスターがついているので、カップボードの引き出しを開けるときには、さっと移動することもできます。
ワゴンに付属でついていたカップには、これまたよく使う輪ゴム。
フックには、鍋つかみ(←私の初めてのパッチワーク作品)を引っ掛けることにしました。
ポケットとフック

やっぱり、ワゴンって便利ですねヾ( ̄∇ ̄=ノ
ワゴン6

ちなみにワゴンを置いても70cmほど通路の幅があるので、子供が冷蔵庫の飲み物を取りに後ろを通っても狭くないです。
幅

というわけで、今日はキッチンワゴンの紹介でした。
ワゴン2

それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪