こんにちは(*^-^*) ♪
同じ

先週、クッションカバーを1つ作りました。
布の山を漁っていたらリビングカーテンの余り布がちょうどぴったりクッションカバー分残っていたので作っちゃいました(笑)。
布を全部使って少しも捨てる場所がないと、気持いいですよね!

カーテンを注文するときに「余り布もください」とお願いすると、布をいただけるんですよ♪
インテリア用の生地なのでしっかりしていて、クッションカバーやライナーとして使えるの。
我が家ではリビングカーテンの布をキッチンのカップボードとキャビネットにライナーとして敷いています。
カップボード2ライナーあり

今回作ったのは、一番手前のアイボリー色のクッションカバーです。
クッション

バラの模様がちょうど中央にくるようにしたので、後ろのファスナーはちょっと真ん中からずれています。
ファスナー

表側の模様優先にしました。
クッションカバー4

カーテンと同じ布なので、リビングに合うのよ~。
同じ生地

このカーテン生地はものすっごい悩んで(サンプルを10種類ぐらい壁に当てて、悩みに悩んで)決めた生地なので、本当に気に入っています。川島セルコンの艶のあるクリーム色の生地で、我が家のリビングの壁とほぼ同じ色。
リビングカーテン

アイアンの黒いレールが引き締めてくれていて気に入っています。

織り模様に色がついていないのでうるさくなく、でもバラの模様が浮き出ていてとてもゴージャスです。 
e9f7c9a8.jpg


クッションを頭のところに置いて、ソファに寝転がって本を読む時間が幸せ(爆)
クッション3

それではまた~♪     
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけるとランキングが上がって嬉しいです。
お金かけずにいいのができたね~と思われたらクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー♪