こんにちは♪
廊下収納2
廊下収納を改善、今日は最後です。
完成しましたので、すべて披露!

今日はその他の部分を紹介します。
まず一番上の高い棚は…今までと変わっていないのですが。
タオル
ダイソーの100円透明ケースを使って、ストックのタオルやバスタオル、トイレカバーなどを収納しています。カゴの一番下の穴にちょうど私の手が届くので、取り出しやすいです。
透明カゴなので見た目がうるさくならないように、手前側になるべく白っぽい色のものを置きました(笑)。
一番上

そして、先日作成した棚の隅には、キッチンペーパー・ティッシュ・トイレットペーパーなどのストックを置いています。
ペーパー類のストック場所
今はたまたまストックが少ないのでここに置けているけれど、トイレットペーパーは大袋で買うことが多いので、そのときは一番下の掃除機置き場の隅に袋ごと置こうと思います(^^;)

そして、白い引き出しの横のスペースに「スプレー類」と「大きな工具」を置くことにしました。
ビデオケースに入れる

これは、天馬のビデオ・新書ケース2つを購入して収納しました。


100均も探したけれど、さすがに奥行45㎝のケースって売られていないの(´・ω・`)
これは深さがあって、横幅が狭くて、スプレー収納にぴったりです。
ダニ除けなど虫関係のスプレーの他、ニスやKURE556などもここに入れちゃいます。
スプレーの収納
(使いやすいように、蓋は使いません。)
KURE556は一家に一本必需品ですよね~☆


もう一つのケースには、上の工具箱に入らなかった大きな工具を入れています。
大きい工具の収納
大活躍中の「電動ドライバー」と「ネームランド」。それにノコギリや紙やすりも。
上をオープンにしているので、出し入れが楽です。

でも透明で、ちょっと丸見えが嫌。
そこで、昔買ったカッティングシートの残りをはさみでチョキチョキして。
カッティングシートの余り

ケースの前面に貼りました。シールみたいに貼るだけなので、簡単です(笑)
外側はちょっと出っ張った部分があってきれいに貼れそうになかったから内側に貼りました。
つまり、シールの接着面のほうが外に見えている感じです。白だからわからないさ…と。
カッティングシートを貼る

ちょっと目隠しになりました。
ちょっと目隠し

手前にすーっと引き出してスプレーを取り出すことができます。
スプレー

そして、この上の空間だって私は有効利用( ̄ー ̄)!
空間有効利用

こんな、ワイヤーラックをSeriaで購入しました。もちろん100円♪
Seriaのワイヤーラック
これを棚板に引っ掛けて、100円のタッパーを入れます。
トイレ掃除用シート置き場
タッパーの中身はトイレ掃除用の使い捨てシートです。
このタッパーに入れておくだけで、乾燥防止になるのです。
この廊下収納はトイレのすぐ近くなので、掃除のときに取り出しやすいです♪

廊下収納完成 (4)

というわけで、廊下収納を改善、すべて完了です。

改善前
今迄 (2)

だったものが…
改善後
廊下収納完成

こんな風になりました。
やっぱり白が多いときれいですよね~☆満足満足ヾ(@^▽^@)ノ

片づけ頑張ったね~と思われたら、下の写真をクリックお願いします。
ブログランキングにポイントが入って、ランキングが上がって更新の励みになります(o^^o)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも本当にありがとうございます♪