こんにちは(*^-^*) ♪

ただいま「2階トイレのラブリー化作戦」実行中です(*´ω`)ノ
▼前回はこちら。


今日は、前回紹介したCDラックにトイレットペーパーを収納しましたので紹介しますね。
見せる収納5

手持ちのバラ柄布で、トイレットペーパーカバーを作りました。
トイレットペーパーカバー
見事にゆがんでますね(爆)でもCDラックの中に入れるとよく見えないからいいの~(←え?)
4つも作りました!

(作り方)
1.トイレットペーパーを持ってきて、画用紙にあて、型紙を作ります。
型紙つくり
トイレットペーパーの銘柄によって大きさに違いがあるので、自分の家でよく使う銘柄で作るといいと思います。
トイレットぺーパーの型紙
マチを2~3cm(アバウト~)つけて布を裁断します。

2.花柄布の裏に接着芯をアイロンでつけて、丈夫にします。
接着芯つけ

3.下を三つ折してミシン。
ミシンで三つ折り

4.トイレットペーパーより1cmぐらい大きめの輪にしてミシン。
  あまりきつきつだと出し入れが大変ですからね。

5.上の円をマチ針で細かく止めて、型紙よりも2~3mm外側をゆっくりミシン縫い。
マチ針は細かく
  
丸は縫いにくいので最初は手縫いでしてみたのだけれど、面倒になって2つ目からはミシンにしちゃった(笑)←それがゆがんだ原因…
上の円の直径を5mm伸ばすと円周は直径×3.14で1.5cmぐらい増えます。それも考えて、きちんとちょっと大きめの型紙を作るとよかったのかも…。←アバウト人間だから作らなかった(爆)

端ミシンは適宜してくださいませ。
たったそれだけで完成です。簡単です☆

最初は丸く筒にするだけって思ったのだけれど、上からトイレットペーパーが見えちゃうのが悲しく思って(笑)
上からすっぽり載せるカバーにしました。
下側はオープンです。
下はオープン

自己流で作ったので縫い目がガタガタだけど、売り物にするわけではないからOK(*^ー゚)b♪
バラ柄よ
バラ柄が可愛いでしょ!?ラブリーですわ~( ̄▽ ̄*)

この4つをCDラックにディスプレイしたら、4つあるとバラ柄がちょっとうるさいかも~と思って、3つ置くことにしました。
1つはポプリを飾ることにしました。
トイレ収納1

ポプリは丸いガラスの器に入れて飾ります。
ポプリ

本当は、リサ・ラーソンのねこちゃんを置きたかったけど高いから無理~(´_`。)

おでぶなネコちゃんがつぼ!

お店でじーっと見詰め合って(笑)考えたのだけれど、値段が…。゜゜(´□`。)°゜。
買えないわ~。

というわけで、CDラックにトイレットペーパーを「可愛く見せる収納」できました。
見せる収納4

次は、正面の壁に棚をつけて雑貨を飾りましたので、そちらを紹介しますねー。 

それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼続きはこちら。