こんにちは♪♪
先日、和室のキッズラックを整頓したときに、撤去したCANONのプリンター…大きくてとっても邪魔でした(-_-)
今度から2階のホールの本棚の上に載せることにしました。
before_20110728192509.jpg

無線LANで印刷できるので、実は家の中のどこに置いても大丈夫だったんですよね。
滅多に印刷なんてしないし、2階ホールに置くことでOK。

でもこのままだと見栄えがよくないので、カバーを作りました。
材料
材料は家にあった布と100均のレースです。
ほぼ四角の形なので簡単に作れましたよ(o ̄∇ ̄o)♪
プリンターカバー2
もっと早く作るんだったわ。

after3.jpg

ちなみに、本棚の下の引き出しの中には印刷グッズ(インクとか、印刷用紙とか)を入れています。
印刷グッズ

次に気になったのは、ガラス戸の中の本が丸見えなこと~。
before2.jpg

高尚な本なら「見て見て!!」って感じなのですが、中身が…

思いっきり私の趣味の漫画(笑)。ハイ、すべて私の本です。
少女マンガ~

ママ友たちには私の漫画好きは有名なのだけど(爆)、やっぱりインテリア的によろしくないので、隠すことにしました。

レース3倍ヒダで、カーテンを作りました。リビングのレースカーテンの端布を活用。
上下を三つ折にしてミシンでだーっと縫っただけ。

突っ張り棒をつける場所がないので、中に針金を通しました。
針金を通す

そして、両側に短いネジを半分ほど打ち込んで、針金をぴんと張って巻きつけただけです。
レースは軽いので、これで落ちることはありません。
カーテンの下側も同じようにネジで止めています。
中はこんな風に

それで、こんな風に完成♪♪
after_20110728192511.jpg

中身が見えづらくなったでしょ??
after5.jpg

私の幸せな場所~*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私の場所(笑)
手前のソファは以前作ったものです。


大活躍してます♪♪
ホール1

それではまた~(^^)/
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも本当にありがとう♪♪