おはようございます(*^∇^*)
ここ数日、ちょっと涼しくてウレシイですね。
日曜日に今年初の蝉の鳴き声を聞いたのだけれど、その後また蝉の声が聞こえません。
毎年この時期は近所の公園から大音響で聞こえてくるのに…1本の木に10匹以上ついていて息子が小さい頃はよく取りに行ったものです(^^;)
蝉もこんなに涼しいと土から出てくるのを迷っているのかもね。
ローチェスト

今日もまず応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村
いつもありがとう。




今回、1階和室のチェスト側の片付けをしました。
部屋の東側にピアノ、ローチェスト、鏡台と並んでいます。
ローチェスト2

チェストの今までの変遷は…

1年前↓ごちゃごちゃ~
ローチェストの上

上に棚を置いてみて。
載せてみた

目隠しカーテンを作ったりしていました。
ローチェスト

色々苦労してきたわけです(∋_∈)
でも、棚の目隠しカーテンはめくるのが面倒で、ピアノの楽譜を頻繁に出し入れする子どもたちに不評でした(^^;)

そこで、また変えることにしました。

カーテンを取っ払い、棚の中にIKEAのマガジンファイルを置いて、本の収納をすることにしたのです。
イケアの書類box


でもその前に。

このローチェストは私が独身時代から使っていたもので、子供が小さいときには角を保護したりしてて(カバーをつけた跡が残ってて)、結構ボロボロでした。
元のチェスト

そこで、ホームセンターでカッティングシートを1m買って来て、ハサミでカットして、チェストと棚の上板に貼り付けました。↓娘が手伝ってくれました♪
手で押さえながら貼る
カッティングシートって巨大なシールのようなものです。


そして、キレイになったローチェスト&棚。
あぁ~今度、チェストの取っ手の色を変えよう。
真っ白に変身

ここの中にIKEAのマガジンファイルを入れると。あら、キレイ♪
美しくなったわ~

背表紙はネームランドで貼っています。プリンターだと面倒だものね。これなら簡単。
ネームランド



棚の上にあるマガジンファイルには、現在使っているピアノ教本の類を入れています。何冊もあるんですよ~。
ローチェスト改造2

そして、棚の上のその他のもの。
棚の上
手前2つがカルトナージュで作ったもの。奥のカゴはエコクラフトで作ったものでシュシュを入れています。

中身は…。
中は
手前は娘の髪ゴム入れ(ビーズの髪ゴムも手作りよ~♪)
奥はカルトナージュで作ったティッシュボックスです。でもね、ティッシュを半分に切るのが面倒で、今はトイレットペーパーを入れています(爆)

というわけで、和室が(今までに比べると)きれいになりました。
ローチェスト3
満足満足♪
ローチェスト1

それではまた♪


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただくとポイントが入って、順位が上がって、更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも見に来てくれて&応援クリックしてくれてありがとう♪