こんにちは~♪
キルト1

以前から作っていたサンプラーズキルトがようやく完成しましたー( ̄ー ̄)v!!

昨日、息子の小学校ママ友達がうちに集まってプチ同窓会(ほとんど同じ中学だけど、私立に行った友達もいるので♪)を開いたのですが、その前にチクチク最後の仕上げの刺繍をしました。
最後の仕上げ

白の刺繍糸が足りなくなって、縦のラインを刺繍できなかったのですが、もういいやーこれで完成にします(ヾ(・・ )ォィ)

これを作り始めたのは2月。4ヶ月近くかかったわ~。
パッチワークサークルに通っていなかったら、放置していたこと間違いなし。

だって、ひとつひとつがこんなに小さいんですよ。
このヨーヨーキルトなんて、直径1.5cm、私の指と見比べてください。
小さい

一つ一つのサンプルが直径8㎝だから、小さな三角の布なんて1cmもないものをつなぎ合わせていくのです。
5針ぐらい縫ったら玉止め。
1つのサンプルを作るのに1晩かかる感じでした…。
アップ1

全体で直径60㎝のキルトです。
ゆがんでいるけれど(涙)、これが私の限界~(T_T)
キルト4

このこうの早苗さんの本に載っている作品を参考にして作りました。

↑素敵な作品がいっぱい載っていました♪

25枚サンプルを作ってつなげたのですが、25種類全部違う形なので大変でした。
サンプラー

今回、自分で偉いなーと思ったのは、すべて手持ちの布を使ったことです。
何も新しい布は買いませんでした。
周りのピンクのムラ染めもハワイアンキルト時代の余り布…(^_^;)
手持ち布の消費に役立ったわ(o ̄∇ ̄o)♪
パッチワークサークルの方に布を分けていただいたのもよかったかも~。
サンプラー2

とりあえず、タペストリーとしてダイニングの壁に飾ってみました。
キルト2

苦労をわかってもらうために(笑)家族からよく見える場所に飾る。
ダイニングの壁に

それではまたね~♪
↓このブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓