こんにちはー♪
ケンタ風ビスケット2

先日、TAEKOさんが教えてくださったcookpadの「遂に完成!ケンタッキーのビスケット 」を作りました。

私はケンタに行ったら必ずビスケットを注文する(ケンタの)ビスケット好き*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

それが自宅で作れるなんて~!!

お菓子作りが苦手な私でも、これは挑戦するしかありません!←スポンジケーキをよく失敗する私。

無塩バターがなかったので普通のバターを使い、塩は入れませんでした(笑)

粉にバターを混ぜたところ。
ケンタビスケ1

卵と牛乳、蜂蜜を混ぜたところ。
ケンタビスケ2

粉をふって折りたたんで型抜きして、表面に牛乳を塗りました。
200度のオーブンで15分ぐらい焼きました♪
焼けました

曲がっている…(-_-)
曲がっている(笑)
まぁ、味は変わりないでしょう(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

メープルシロップをつけたら、まさにケンタッキーのビスケットの味でした☆
♪嬉しい~♪
ケンタ風ビスケット

子供たちは学校から帰ってきたら、3つずつぺろっと食べ(←夕飯食べれなくなるからとそこでストップさせた)、「超美味しい~!また作って!」と(⌒-⌒)
夕食後も残りを2人で分けて食べて、夫には一口も残りませんでした(笑)

とにかく大好評でした♪

私でも簡単に作れましたので、皆さんもクックパッドのレシピからどうぞ☆
お勧めで~す。

それでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


見たよ~のしるしに下のバナーをクリックお願いします。
ブログランキングにポイントが入って、とーってもうれしいです(*´∀`)♪
       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村