こんにちは♪
先日の東京国際キルトフェスティバルでキルト熱が再発した私(笑)

月曜日にはこんな姿だったキルトが…。←1ヶ月前からこの状態だった。
まだ作成中

無事完成しました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!←自分で拍手する。
パッチワーク完成3

私は作り出すと早いのですが、「作る気になるまで」が長いのよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

今回のパッチワークは、「オレンジピール」というパターンです。
中心が難しかったです。
アップ

白い生地に葉っぱ柄?のキルティングをして、端は布をバイアスに切ってくるみました。
アップ2

私はこれをテレビ台の下に敷くために作っていました。

テレビ台には、9月まであったブラウン管の跡がくっきりついています。
窓際においていたので日焼けしちゃったのです。
これを隠したくてパッチワークサークルで作り始めたのが10月…(^_^;)
日焼け

4ヶ月かかってようやく完成。
パッチワーク完成
90cm×45cmサイズのキルトです。

裏はこんな感じ。
裏

テレビ台に敷くと、ぴったり~♪
足元
なかなかいい感じにできました。

ところで、過去にも私はテーブルセンターをハワイアンキルトで2枚作っています。
今まで作ったもの
2つとも「エンジェルストランペット」柄です。

「キャシー中島のハワイアンキルト2」に載っていました。


私はテーブルセンターとしては使わずに、リビングキャビネットの上で花瓶敷きのように使っています。

テレビの左側にはグリーンを敷いて。
左側

テレビの右側にはピンクを敷いています。
右側

手作りの品いっぱいの我が家です(*^_^*)
今日のリビング

それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪