こんにちは~♪

昨日の夕方、ちょっと縫い物をしました(*^∇^*)

そして、完成したのが、こちら↓
ベッドカバー1
娘のベッドカバーでございます♪

いやー大作なので、パッチワークを縫い合わせるのに苦労しました…(〃´o`)=3 フゥ

3年ぐらいかかったかな。





というのは、真っ赤な大嘘で(ばればれ??)、パッチワーク柄の生地を買ってきて縫っただけです(ヾ(・・ )ォィ)

1時間ぐらいで完成(笑)

今までのピンクのカバーは、娘が年長のときにFrancfrancで買ったものです。
こちらが今までのカバー↓
ベッド
あまり売られていないベビーピンクの布ですごーく気に入っていたのだけれど、何度も洗濯しているうちに色あせてきてしまって、模様も消えてきて白っぽくなってしまいました。そこで新しいカバーを買うことに。

実は12月ぐらいに見に行ったときに同じようなピンクのカバーをAbout a girl by Francfrancで見つけていたのです。

でもバーゲンの時期にはきっと安くなるだろうからと我慢していた私。

一昨日、いよいよバーゲンだからとウキウキと買い物に行きました。

でも、ピンクのカバーだけバーゲン対象外商品でした。 ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

…9800円。

うーん、迷ったのだけれど、なんとなくバーゲンの時期にバーゲンでないものを買うのは悔しい気がして(←貧乏性)、買わないことにしました。

他のお店も色々見たけれど、ピンと来るカバーは売っていませんでした。

悩んだあげく…

とりあえず布で作っちゃおうかなと思って、布を買いにお店に。

パープルのパッチワーク柄の布を3m買いました。
幅110cmの布です。
3mで1700円ぐらいでした。

材料はこれだけで、150cm×210cmのシングルの掛け布団カバーを作りました!
今までのカバーを床に広げます。
今までのカバー

3mの布を真ん中で切ってみました。
布を置いてみる

パッチワーク柄を合わせてつないで縫いました。
アイロンをかけたら、縫い目が目立ちません。
模様を合わせて縫う

今までのカバーの上に載せて、4辺を折ってミシンで縫ったのです。
こんな感じで縫う

それだけ~*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

考えてみれば、色あせているだけで、生地もファスナーもまだ使えるので、有効利用できてよかったです。
エコでしょ~?
ベッドカバー4

なかなか可愛くできて、娘も気に入ってくれましたv(^-^)
ベッドカバー2

それではまた♪
カバーをカバーしちゃった貧乏性の私に応援クリックお願いします☆


ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪