こんにちはー♪
アップ

手作りオーナメント2

パッチワークサークルで、先生にクリスマスのオーナメントのキットをいただきました。
先生がメンバーのために布を用意してキットを作ってくださったのです。ありがたい

先生が「1つ2時間でできるわよ」とおっしゃるので、3種類作ることにしました( ̄ー ̄)

…でも家に帰ってサンタさんを作り始めたら、結構難しい~(>_<)
アップリケ中
アップリケして、刺繍して、ひっくり返して、綿を入れて。
1晩に1つがやっと((+_+))

でも一晩に1つずつ作って、3つ無事完成しましたー♪
…こういう季節物は一気に作らないと来年に持ち越しちゃうからね(笑)
完成2

裏側はこんな感じです。
裏側

サンタさん(3種類の中で一番難しかった)
サンタさん
スノーマン(枝や葉、口は刺繍!)
スノーマン
ツリー(ビーズやボタンで飾ります)
ツリー

なかなか可愛いではないですか!!
この布の取り合わせがいいのよね。
キットを作っていただけなかったら、絶対布選び時点で断念してたわ(笑)
キットに刺繍糸まで入れてくださったので、本当に材料に関しては楽でした。

最初はツリーに飾ろうと思っていたのだけれど、苦労したのに他のオーナメントに埋もれてしまったら悲しいので、カゴに入れて飾ることにしました(笑)
松ぼっくり
ワイヤーのカゴはナチュラルキッチンで数年前に買った100円のもの。
バラ型の松ぼっくりはお正月に山梨で散歩中に拾った(!)ヒマラヤスギの松ぼっくりです。
松ではなくて杉だから、松ぼっくりではない…??
下に敷いたキルトは、ツリースカートを作ったときのあまり布で作ったものです。

ここに立てたら、あら可愛い♪
手作りオーナメント3
ラブリ~♪
苦労して作った甲斐がありました(^w^)
リビングに飾ろうと思います。

それではまたね~♪
     
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪