おはようございます♪

ただ今、洗面所収納を楽しく手作り中です( ̄∀ ̄)
次は何するかなーと、一人で洗面所に立ってじーっとカラーボックスを見つめてたりするので家族に不気味がられています(笑)

昨日は時間がなかったので、ちょっとだけ手を加えました。

その1.雑巾掛けをつける
雑巾掛け
タオルハンガーを2つお風呂場側につけて、雑巾置き場にしました。
意外と雑巾置き場って悩みませんか??表にでーんとぶら下げたくないですよね。

で、ここ!
ここなら洗面所を使いにきたお客様に見られることがありません♪←これ重要!

横から見てお風呂のドアとぶつかることもありません。
風呂ドアにぶつからない
用途別に雑巾って必要なので…2つつけました。
もう1つタオルハンガー買ってきて、3つつけてもいいかも。。。

我ながら、スペースの有効活用できてる~と思います(⌒~⌒)ふっふっふ

その2.コットンボックスの取っ手に布を巻く
取っ手部分に布を巻く

一人一つボックスを使って、パジャマと下着を収納することにしたのですが、同じコットンボックスを入れたので、まぁ、目印代わりに布を巻いてみました。
名前をステンシルで描けたりしたらよかったんですけれど、そういう才能皆無なもので…(∋_∈)絵も字も下手なのよ

可愛すぎたかなー。まぁ、布を巻いただけなので、イマイチと思ったら取るかも(笑)

こうやってくるんで、まつり縫いしただけです。
薄い綿生地なので裏に接着芯をつけました。
布でくるむ
パッチワークの余り布を活用(笑)
こんな感じで(笑)

本当はブルー系の布で作りたかったのだけれど、いい布がなくて、パープル系とピンク系を巻いてみました。

ピンク系は女(私と娘)、パープル系が男(息子と夫)。
濃い色の方が年寄り(私と夫)、水玉の可愛い方が子供たち…です( ̄ー ̄)

洗面所収納2

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

続きはこちら↓