こんにちはー♪ めっきり冷え込みましたね
そろそろコタツ出さなきゃなぁ~
after2.jpg

さて、今日は急に思い立って、こんなものを作ってしまいました。
今朝までは作る気全くなかったのに…(^_^;)
これは何??
これ、何だと思いますか??
これは何でしょう?

実はね…

前面のフタをパカっと開けると…
  ↓
  ↓
  ↓


なんと、中から電動鉛筆削りが~!!
パカッと開く

そう、これは電動鉛筆削りカバーなのです(笑)

今、「(私の)パソコンデスクの上をスッキリさせたい」と色々考え中で、今まで電動鉛筆削りを置いていたパソコンデスクから追い出して電話の横に置くことにしたのです( ̄ー ̄)
電動鉛筆削り2

鉛筆削りなんて2階に置いて!と思うのだけれど、子供たちに「リビングに置いて」と言われているのです。
(←二階に持っていったら不便だと子供たちに言われて出戻ってきた(-_-))

この鉛筆削り、弟の小学校入学祝いに戴いたような気がするから、30年以上前の製品!!
(←私の弟は現在38歳(@_@)。そんなになるのか!)

さすがに汚れていますが(え?掃除すればきれいになるかも??)、でもいつまでも壊れないんですよ~。

娘が幼稚園の卒園祝いでもらった「手動の鉛筆削り」は、1年ですぐに削れなくなって、捨ててしまったというのに。

電動ってやっぱり楽で、子供たちも気に入って使っています。

で、この鉛筆削りですが、このまま電話の横に置くのは絶対イヤー!我が家のリビングにはこの色は合いません。

布でカバーでも作ろうかと思ったのですが、カルトナージュで作ったほうがいいかなと思って、午前中に作ってしまいました(思い立ったらすぐ作る私・笑)

鉛筆削りのサイズに厚紙を切って。
厚紙で箱を作る

布を巻き巻きして。
布を巻いて

あっという間に完成。
開けると

後ろは見えないからオープン(笑)
後ろはオープン(笑)

こんなの作るの、私だけだろうなぁ…(*´д`*)

思います…私ってなんて  なんて 暇人なんだー

でも、おうちがキレイになるのは気分がいいので、満足です(*^o^*)

ね、見た目スッキリしているでしょう??
見た目スッキリ

それではまた~♪


今日も頑張ったねのクリックぜひお願いします。
ブログランキングにポイントが入って、嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村