こんにちは♪
現時点の大きさ

今日は午前中にお客様が来たので、朝から家中をお掃除しました。
でも最近、「一日15分お片付け」をしていたおかげで、今日はゆとりがありました♪
これから年末にかけてはお友達や親戚が集まることも多いだろうから、お片づけもやりがいがあります。
毎日少しずつ頑張ろうっと。

さて、娘の部屋のラグ…以前から読んでくださっているかたは、「あれどうなっているかなー」と思っていらっしゃるかも(^_^;)
だって、布を買ったのは3月!作り始めたのが4月!
そのときの記事はコチラ→ 「娘の部屋のラグとキッチンミトン作り♪ 経過報告」

あれからどうしていたかと申しますと…夏は暑くて縫い物をする気になれず、完全に放置していました…(-_-#)
つなぎます

でも涼しくなったので、また少しずつ再開。
DVD見たりしながら、秋の夜長に縫っています。

やっとできたのが、12個×24個つないだもの。合計288個ですよ!頑張ったでしょう??
アップ

……でもね、母が昔、私に作ってくれたラグはコチラです。
母手作り

母のラグの1/4ぐらいしかありません(∋_∈)ひゅるりら~
一つ一つのパーツがちょっと小さかったのよね。。。。もっと大きくするんだったー。
比較

でも踏んでみると、今回作ったものは綿がたっぷりふっくら入っているので、フカフカで踏み心地がいいです♪
母のものは20年以上前のものなので、綿がぺしゃんこになっているので…。
小さい…よね

あとこれの3倍か…気が遠くなるけど、娘のためだ、頑張ります( ̄▽ ̄;)!!

それではまた♪♪
応援クリックお願いします(^O^)
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村