こんにちは(´∀`)♪
ノースショア

実は昨日まで、家族でハワイ旅行に行っていましたv(^-^) 
本当に楽しかった~
毎日よい天気で、海は青く、日本のように蒸し暑くなくて…。
子供も元気で、フルに遊べました。

夏の旅行を申し込んだのは5月のGW明けでした。
最初はグアムにしようかと思ったのですが、家族誰も一度も行ったことのない(笑)ハワイにしてみようと思って調べたら、もう既にほぼ予約でいっぱい((+_+))

しかも大抵のツアーが12歳以上は大人料金なのです!!
うちの息子は6月に12歳になったので、我が家の場合、大人3人+子供1人になってしまうのです。
その人数だとほとんどのホテルではツイン1部屋では泊まれなくって、2部屋取るとなるとまたお金がアップ…。2部屋に分かれるのも寂しい💦
最初はハワイ島に行きたかったのだけれど、1部屋で泊まれるホテルがなくて諦めました(涙)

結局、JTBのツアーで「家族4人が1部屋で泊まれて12歳~18歳も子供料金」というツアーがあって、4席だけ飛行機がたまたま空いていたので、それに申し込みました(笑)

ですから皆さん、なるべくお子さんが12歳になる前に旅行は行くべし!ですよ。

泊まったホテルは「シェラトンワイキキ」です。

部屋の眺望指定なしの安いツアーだったのでシティービューの部屋だろうなぁと諦めていたのですが、部屋に行ってびっくり!
ホテルの部屋から見える海

19階、オーシャンフロントで、ダイヤモンドヘッドも見えるとっても眺めの良い部屋でした♪♪
ラッキー♪♪

下を見るとどこまでも青い海。
ホテルのベランダで

左手を見るとダイヤモンドヘッドが見えます。
ダイヤモンドヘッドが見える

下の海にはウミガメが泳いでいるのが見えました。ときどき息継ぎに顔を出します。
部屋からウミガメが泳ぐのが見えた

ハワイにはウミガメがたくさんいました。
ハワイアンキルトではホヌ(カメ)のデザインのものがたくさんあります。今まで可愛いと思ったことがなくて、一度しか作ったことがなかったのですが、ハワイに来たらウミガメが可愛いと思いました。今度ホヌのデザインで作ってみよう~。

こちらはノースショアで見たウミガメさんです
動きがのんびりしていて可愛かった。
ウミガメさんがたくさん

今回の旅行はよい時期に行ったなぁと思います。子供の年齢的に。
子供が小学6年生と3年生。
これぐらいだと、飛行機で泣く事もなく(笑)、昼寝することもなく、熱を出すこともなく、大人と同じ行動ができます。
持ち物も自分で持ってくれるし。ダイヤモンドヘッド登山もしましたが、娘が先頭をさっさと歩きました(一番元気!)。とっても楽でした。
これ以上大きくなってしまうと、今度は部活や受験で忙しくて家族旅行に一緒に行ってくれないかもしれないしね。今年行ってよかったなぁ~と思います♪

にほんブログ村テーマ 海外旅行に関係することへ
海外旅行に関係すること
にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行



今日はとりあえずここまで。
それではまたね~♪
     
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪