こんばんは♪
今日は、とても仕事をした気分です(^w^)

もう何年も何年も、邪魔で邪魔で仕方なかった「ある大物」を処分したのです。
…ってまだ送っただけだけど。

その大物は、実はこちらのリビング収納にずーっと隠されていました…。
ここに収納されていました

扉2枚分使う、場所取り。
それは… 「ディズニー英語システム(DWE)」!!
ディズニー英語システム
有名な英語教材です。
中古でもこれくらいのお値段します。

息子が3歳、娘がお腹の中にいるときにフルセットで買いました。

↓プレイアロングも持っていました。

非常に高かったのですが、その頃は私もフルタイムで働いていたし、自分に英語コンプレックスがあるので可愛い息子のためにはお金は惜しまない!と思って買ってしまいました(-_-)

最初はDVDを見せて、英語で息子が歌を歌っているのを聞いて喜んでいたりしたのですが…

教材自体はよくできていると思うのですが、結局、親次第なんでしょうね…。
親が相手をしなかったので、すぐに飽きて、何も身につきませんでした(涙)

もう何年も誰も使っていないし、見るたび後悔するし…夫には笑われるし(T_T)
↑買うときに夫に大反対されたのだけれど、泣いて喧嘩して意見を押し通した私…若かったなぁ。そういう奥さん多いらしいです(笑)

今まで処分しなかったのは…まぁ、言い訳ですが。

「娘がもしかしたら、いつかやる気になるかも」 
 →プリキュアやしゅごキャラばかり見て、こちらは見てくれなかった(涙)

「甥っ子や姪っ子にあげよう」 
 →場所取るからいらない。
  テレビばかり見せたくないからいらない。と弟と妹に断られた(涙)


結局、誰も使ってくれませんでした(∋_∈)

そこで、リビングのキャビネットに入れて扉を閉めて、見ないようにしてずっと放置していました…(爆)。

でも、春ごろに収納の本を読んだときに、

「いらないものは価値があるうちに即処分すべし」

と書いてありました。時間が経つと価値が下がるものが多いと。

…そこでようやく重い腰を上げて、売ることを考えはじめました。

まず中古買取業者に電話して電話での無料査定をお願いしました。
3社ぐらいに聞いたけれど、どこも「エェ~」という安さでした(涙)
それで一度、売る気がうせて………

次にオークションで高く売れると聞いて、ヤフオクのIDを取得しました(笑)
↑今までオークション経験0

でも高額商品を売ってトラブルになるのが嫌で、放置………数ヶ月経過

…これじゃぁ、いつまで経っても売れないじゃない!!

…というわけで、ようやく今日、また中古業者に電話して、売ることに決めました。
もう安くても仕方ない。年内に処分したかった。。。

我が家のDWEはフルセットあるし、付録も色々あるし、未開封のCDやDVDもたくさんある(涙)
状態はとても良いです。でも…古いのです。
もう10年近く前に買ったもの。

だから電話での仮査定額はとても低かったです。゜゜(´□`。)°゜。
本査定したらもっと下がるかも…。

でも、買ったときの価格は記憶喪失することに決めました*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「邪魔物がなくなった上、お金までもらえちゃうんだ」と前向きに考えます(爆)

中身を全部取り出しました。
CDやDVDをクリーナーでキレイにして、トークアロングカードを1から並べ直して。
全部出す

ダンボールを近所のコンビニでもらってきて、箱詰めして送りました。
宅配業者に家まで来てもらいました。1箱20kgぐらい×2個あったの。

宅配業者が玄関から持っていってくれたときの気分のよさといったら!!
さっぱり♪♪

□■□■□■□■□

もしも…同じように高額幼児教材を持っている方で持て余している方がいらしたら、
「なるべく早く売る!」ことをオススメします。

うちももっと早く価値があるうちに売れば、高く売れただろうなぁ…と思います。

…でも今回の目的は、邪魔なものをなくしてすっきりさせるということだったから、その点は満足です。

とにかく気分がスッキリしました♪

そして、リビングに新たに収納場所ができました\(^ ^)/ バンザーイ

それではまた♪
箱詰めに疲れた私に応援クリックよろしくお願いします♪
これで疲れているようでは、やっぱりオークションはムリでしたね(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう☆