こんにちは(^▽^)♪
簡単だわ~

今日はおやつがなかったので、娘と一緒にスコーンを作りました

クックパッドに載っていた「ホットケーキミックスでスタバ風スコーン」です。

とっても簡単なので娘(小学3年)がほぼ一人で作りましたよ~♪

まず、マーガリンをやわらかくして。
マーガリン

ホットケーキミックス1袋を入れてまぜまぜ。
ホットケーキミックス

そこに水を入れて手でまぜまぜ。
水を入れてこねる

生地を2つに分けて、片方にチョコレート、片方に干しブドウをいれました。
干しブドウ入り

包丁で生地をカットして、オーブンで焼きます。
包丁でカット
オーブンに

これだけでスコーンの出来上がり~♪♪
レーズンが落っこちちゃってるし形もいびつだけど、娘が作ったのだから…
焼けた焼けた

材料のチョコレートがダース1箱しかなかったもので、半分レーズン入りにしましたが、やっぱりチョコレートの方が美味しかったです
評判だけあってサクサクに美味しくできました

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね~♪

もちろん計量やオーブンは私が手伝いましたけど娘でも簡単に作れましたよ(^m^)

娘はいろいろ一人でやりたがるお年頃…。
朝は「ボタン付けをする!」と言って、いらないボタンをハンカチに縫い付けていましたし(^_^;)
私がちゃんと見てあげなかったから、変な縫い方になっている…ゴメンね。
ボタンつけ

娘は私の鏡台も覗いて、「これ使っていないから、もらっていい?」というようなことをよく言います。
昔のマニキュアも娘の部屋に持っていかれています。。。(部屋に飾っているみたい(*^_^*))

ささやかなアクセサリーケースの中身もよく狙われています(笑)

女の子だな~と思います(*´д`*)

一緒に「ゲゲゲの女房」を見てて、「お母さん、はながみって何?」と聞かれて衝撃をうけた私に、クリックよろしくお願いします(^-^)今はティッシュとしか言わないものねぇ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村