こんにちは♪
スヴニール4

今日は久しぶりの雨ですね。

今日は今朝咲いた、庭のステキなバラを紹介します♪

昨日の姿 まだ蕾です。
昨日の姿
今朝、一斉に開きましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
スヴニール1

このバラ、「スヴニール・ドゥ・ドクドール・ジャメイン(Souvenir du Docteur Jamain)」です。(いろいろな読み方あるようなのですが、バラ図鑑の読み方を参考にしました。)
長すぎる名前で覚えられないよ~ (´・ω・`)
いかにもオールドローズ!って感じの名前ですね。

買ったのは去年の11月です。鉢植えにしています。

近所のホームセンターの隅っこで300円で投売りされていたものを買ってきたのです。
なんて買い物上手な私♪(←失敗はすぐ忘れるタイプ)
買ったときの記事はコチラです。

こんなに美しい真紅のバラだったとは…幸せだ~*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
スヴニール3

買ったときは、色しか書いていなかったのでどんなバラか知らなかったのですが、今回咲いた花はとても小ぶりな花です。花径3cmぐらいかな。小ぶりなところがまた私好みです。

本当に「真紅」のベルベッドのような花びら。
雨の中、水玉がついている姿も美しいですよね~
スヴニール2

去年までは、淡いピンクや白のバラが好きで、よく買い集めていました。
でもだんだん他の色も欲しくなって…こういう色は珍しいのですが、これは買ってよかった♪

香りがまた素晴らしく、「これぞバラの香り♪」って感じです。う~ん、いい香り♪

一輪切花にして、ちょこんとかわいくキッチンに飾ってみました。
スヴニール5

今日は雨で暗いけれど、この小さな花があるだけでキッチンに立つのがちょっと幸せに感じられる私でしたv(^-^) 

読み終わったら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです✿ฺ✿ฺ✿ฺ✿ฺ✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ 
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ