こんにちは♪
昨日の夜はアメリカから一時帰国中のYさんと飲み会(今回は駅前の和食屋さん)に行きました。先日我が家に集まったメンバーとは多少違うメンバー5人で♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

家族にはカレーを作って、炊飯器のセットもしてからお出かけ。

あとで皆に聞いたら、5人とも家族にカレーを用意して出たことが判明(笑)

ママたちは美味しいお刺身と煮物にお寿司…日本酒…。
まぁ、たまーには良いよね??(←本当にたまにか??)

さて、今日は週末の天気予報では「大荒れ」と言っていたのにいい天気でしたね。
庭の花が満開なのでいろいろ写真を撮りました

まずは紫木蓮。写真を撮ったときは蕾だったのに、今見たら花が開いていました
紫木蓮は白い木蓮に比べて大きくならないと聞いて買ったのですが、本当にあまり大きくなりません。剪定しなくてもきれいな株立ちのままでいてくれるので、庭仕事にズボラな夫婦の私たちには合っていたかも
紫木蓮
ユスラウメの花も満開です
この木は去年、(バラを窓から見える場所に植えるために)南側から東側に強制的に移動したのにもかかわらず、ちゃんと花を咲かせてくれてよかった…。今年もたくさん実がなるといいな。
ユスラウメ
あとは…いろいろ可愛くて思わず買ってしまったビオラやマーガレット…
DSC_1027.jpgビオラ1マーガレットよく咲くスミレ よく咲くスミレ(マーマレード)よく咲くスミレ2庭11庭9

我が家の庭は道路に面していないので、今まではきれいに咲いても家族とお客様にしか見てもらえませんでした。
でも今年はブログで皆さんに見てもらえてよかったです

更新の励みになるので、読んだらクリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村