おはようございます♪
今日は懐かしい人には懐かしい(?)トプシーテイル(トプシーテールが正しい??)を紹介します
トプシーテイル1

え?ご存知ないですか?? …あなた…、若いですね( ̄ー+ ̄)?

私が大学生ぐらいのとき(社会人だったかも?)、大ヒット商品だったのです。

デパートのヘアアクセサリコーナーで、ビデオでアレンジの仕方を放送しながら売っていたのです。
これは素晴らしい~!と思って買ったのですが、私の髪は直毛、剛毛でしかも髪の量が多い…。

そういう髪には合いませんでした

毛先がぴーんとはねて、ビデオの金髪モデルさんがしていたようなふんわりしたステキな髪型にはなれず…

ほとんど使いませんでした…(涙)

だけどこれを去年、実家の鏡台の引き出しから発見!

懐かしい~と思って、娘の髪の毛で使ってみたら、あら、ステキ♪ 
カワイイじゃないですか!

娘の髪は、やわらかくてちょっと毛先がくるんとした癖のある髪の毛なのです。

こういう髪にはばっちり合います

というわけで、我が家に持ってきて、使っています。

ご存知ない(若い?)方のために使い方の紹介

まず、髪の毛をゆるめにゴムで結わきます。
トプシーテイルを結わいたゴムの上に差し込みます。
トプシーテイル2
 
輪の部分に髪を通します。
トプシーテイル3
 
トプシーテイルの棒の部分から引き抜きます。
トプシーテイル4
 
すると、こんな風にくるんと巻かれた髪になります。
トプシーテイル5
 
両側をするとこんな感じに
トプシーテイル6
 
後ろでするとこんな感じに
トプシーテイル7
 
左右の上側の髪をちょこっと結わくと、こんな感じに
トプシーテイル8
 
ね?ね?いい感じでしょう??
トプシーテイル9

昔買ったものが、役立ってよかったー!
 
今100均のお店にもあるらしいですよ♪
安いですね~!
昔、私がトプシーテイルを買ったときは1500円ぐらいしたように思うけれど。

でも材料費考えたら、確かに100円もしないわ~

興味ある方は、100均のお店で見つけたら、ぜひ買ってみてくださいね

     
それではまた♪
ランキングに参加しています。
今日もこれからクラス役員の仕事の集まりがある(←しかも我が家で)可哀想な私にクリックしていただけると嬉しいです♪ 
パソコンしていないで掃除しなきゃー!!
にほんブログ村 その他生活ブログへ