こんにちは♪
今日は初パッチワーク作品のデジカメケースが完成したので紹介しますね
デジカメケース7

パッチワークサークルで先生に習いながら作るべきだったかと思うのだけれど、作りたくて我慢できず…つい…一晩で作っちゃいました(笑)
いつも写真を撮るのに使っているデジカメを中に入れて撮影しているので、今日の写真は夫のカメラで撮影しました。露出を変えろだのなんだの夫が言うけれど、よくわからないのでAUTO撮影です!
デジカメケース4
 
この本の作り方のとおりに作りました。


裏布はピンクの水玉、 山道テープ(今回始めてこの名前を知った!)もピンク。
ピンクの花柄布でバイアステープを作り、ループを付け、周囲をパイピングしました。
ボタンもパールっぽいのが家にあったので使ってみました

アラフォーの私が持つには可愛すぎか…( ̄▽ ̄;)!!

こんな風にボタンを開けて、中から取り出します。
デジカメケース6
 
全部パステルカラーにしてしまったので、ぼんやりした印象になっちゃったかな?
デジカメケース1

パッチワークは布合わせ(色合わせ)が楽しくもあり(趣味がでる)、難しくもありますね。
これもだんだん習っていくうちに上手になるのかな((o(^∇^)o))ワクワク

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪