今日は久々に近所のママ友達と集まってキルトの会をしましたかお

去年はよく5人で集まっていたのだけれど、一人がアメリカに赴任中、一人は下の娘さんが水疱瘡中…ということで今日は3人で集まりました。
こうやって集まらないとなかなか新しいキルトを始められなくって…笑

キルトの会

私が今回作るのはこれ。
キルトの会

ハイビスカスのポーチです。「キャシー中島のハワイアンキルト」に載っているポーチは30cm丈ファスナー用だったのだけれど、20cm丈ファスナーサイズに縮小しました。以前作ったパイナップルのポーチが使いやすいのでこれと同じサイズに。
キルトの会
 
しつけ糸は面倒なので、スティックのりで止めます。お友達のアイディア♪
小さなアップリケのものはいつもスティックのりで貼り付けていますが問題ないですアップロードファイル 
キルトの会

お友達のクッションカバーが完成しました~パチパチパチjumee☆congratulation1 いい色ねぇ~手書き風シリーズ二個ハート
キルトの会

アメリカにいるお友達とみんなで30分もSkypeでお話ししちゃったり、食後にまったりおしゃべりしちゃったりでキルトはあまり進みませんでしたが、久々にゆっくりおしゃべりできて楽しかったでーすくり抜きハート1 

またこんな風に集まりたいなと思います♪

それではまたね~♪


ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村いつも本当にありがとう♪♪